image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年06月10日

乾煎り三昧。

今日、夫は帰りが遅いそうなやや欠け月
初めからそんな予定がわかっている日は、
 @友達と遊ぶ(遅くなくても遊んでますが)
 Aひとり家呑みを楽しむ♪
 B料理の下準備をまとめてしておく
ってな感じで過ごすコトがほとんどですが、
今日はBの気分。
在庫の少なくなった諸々を乾煎りしまくりました!

(↓続きの前にこちらもお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

ごまにナッツ、鰹節にジャコ、それと「塩」。
わたしが買っている塩は水分を含んでいるものなので、
軽く乾煎りしておくとサラサラになって使いやすいるんるん
1週間で食べ切れるくらいの量をまとめて乾煎りしておくと、
普段の調理がひと手間省けてホントに便利グッド(上向き矢印)
なかなか快適です♪

0610-3.jpg

といっても、もともとごまなどの乾煎りはしていましたが、
実は「塩」の乾煎りは最近始めました。
こちらの雑誌で載っていたのを見て、試したんです。↓目

「天然生活」本
0610-2.jpg最近友人がこの手の雑誌を
ブログやmixiで紹介しているのを見て
読むようになりましたが、
他人の台所って勉強になりますねぇ〜。
布巾ひとつとっても、道具の使い方を見ても、
知恵が満載って感じです!
できるコトからちょこっとずつでも取り入れていったら、
快適な台所ライフになっていきそう♪

興味を持たせてくれた友人に感謝ぴかぴか(新しい)
主婦を始めて1年ちょい、これからもまだまだ勉強ですわーい(嬉しい顔)

ブログランキング参加中デス。↓
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
タグ:手づくり
posted by まぁハニ at 21:36| Comment(3) | ☆つくりおき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
Posted by 笛美 at 2008年06月12日 16:23
が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま〜す♪♪
Posted by ★ことみ★ at 2008年06月13日 00:08
*笛美さん

コメントはよくわからないケド、
とりあえず遊びに来てくださってありがとう☆



*★ことみ★さん

応援ありがとうございます☆
でも“超”は頑張れないかも。笑
まぁ、マイペースにやってきます。

ことみさんのサイトもまったく違うケド面白いですね。
また遊びに来てください。
Posted by まぁハニ at 2008年06月13日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。