image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年06月24日

手づくり石けんのお供に。

ご存知のとおり、我が家のバスタイムは、
私の手づくり石けんと共に過ごしていますかわいい
そして、石けんは泡が命と言われています。
泡で包み込むように、泡を滑らせるように肌を洗うと、
肌をやさしく守りながらしっかり汚れが落とせるのだとか。
その泡づくりに欠かせない「泡立てネット」
石けんをつくり始めてもう3代目の子になりますが、
とっても使いやすいのでこれに落ち着きそうです♪
我が家で使っているネットは、こちら。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

無印良品洗顔用泡立てネット(V) 
4945247506488_m.jpgこちら、4枚構造になっています。
真ん中に石けんを挟んで、
一番外側のネットをシャカシャカっと
両側から5〜6回こすると、
きめ細かな泡がもくもくっと出ます。

このネットのすばらしい点は2つひらめき
ひとつは、石けんを使い過ぎなくて済むこと手(チョキ)
ネットを1枚挟んで石けんをこすっているので、
我が家の溶けやすい石けんでも、必要以上に使わなくて済みます。
そしてもうひとつは、できた泡を搾り取りやすいこと手(チョキ)
ネットに必要以上のボリュームがないので、
出来上がった泡を無駄なく全て搾り取ることができます。

そんな訳で、このネットが我が家の石けんと一番相性いいみたい♪
石けんのもちと、泡の細かさ・弾力が断然違うんです!
泡立てた泡を顔に乗せて30秒。
それから、くるくるとやさしく肌に馴染ませて洗い流すこと×2回。
手づくりの石けんには油分がしっかり含まれているので、
このダブル洗顔でメイクまでしっかり落としてくれるんです。
洗い上がりはツルっと光るくらいのピチピチ肌ぴかぴか(新しい)に仕上がるので、
ここ半年メイク落としは使ってませんるんるん

しっかり石けんの効果が実感できて、
しかも石けんを長持ちさせてくれる無印良品の泡立てネット。
「たかが泡立てネット、されど泡立てネット」。
この158円は、いい働きをしてくれる♪
石けんの頼もしい相棒なのでゴザイマス黒ハート

かわいい かわいい かわいい

ランキング参加中ひらめき応援よろしくお願いします。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif 

追記)
ボディー用のタオルは、残念ながらまだジプシー状態。
これっ!と思うものにまだ出会えていません。。
早くいい出会いが来ないかなぁ・・・。 
posted by まぁハニ at 14:02| Comment(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

