image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年07月10日

「レアチーズケーキ?な石けん」解禁!

DSC05205.jpg夏のせいか、最近石けんの減りが早い!
という訳で、1日フライングして、
「レアチーズケーキ?な石けん」を
解禁させちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
さてさて、どうだったかなぁ〜?目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

まずは、解禁日前に使ってしまったので、
熟成できているのか心配でしたが、
それは大丈夫だったみたいわーい(嬉しい顔)
セーフ!!!!!でしたるんるん

それから、使い心地。
驚いたのは、水に濡らして石けんを持ったときの感触です。
ヌルっというか、アボカドみたいに濡らしたそばから
粘度が感じられて、ビックリあせあせ(飛び散る汗)
前田京子先生の本によると、スイートアーモンドOLは
オリーブOLよりも粘度が低いと書いてあったので、
これは想定外だったなぁ…。
まぁ考えてみれば、オリーブOL100%の石けんも
トライしたことがなかったんですケドねたらーっ(汗)
でもこの粘度、病みつきになりそうです黒ハート
だって、ここからめっちゃクリーミィーな泡が
ふくふくと出てくるんですものぴかぴか(新しい)
真っ白な石けんをたっぷり泡立てて、
汗で汚れた肌に滑らせると、それだけで気分上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スッキリ&サッパリ汚れが落ちて、洗い上がりはピチピチるんるん
やっぱり溶けやすいんですが、出来上がりは大満足です決定
毎回しっかり乾かして、大事に使わないとね!
次回は、もっと粘度が強いと言われている
オリーブOL100%石けんをつくってみようっと☆

かわいい かわいい かわいい

ランキング参加中ひらめき応援よろしくお願いします。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 14:02| Comment(2) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー!
すっごーい!!美味しそうですー♪

クリーミーな泡がふくふく…
なんて使ってみたいです!
と言うか、作ってみたい!!

石けん作りって難しいんですか?

応援ポチ☆ミでーす
Posted by kotoko at 2008年07月10日 19:06
* kotokoさん

ポチっとありがとうございます☆

石けんづくりは、ちょっと気をつけることさえ守れば、
ちっとも難しくありませんよ♪
お菓子づくりより、よっぽど簡単!
学生時代、理科の実験が何より苦手だったわたしでも
どうにかつくれてますから…、大丈夫。笑
自分がつくったもので自分がスベスベになれるなんて、
こんなにうれしいことはありません(*^^*)
是非!オススメしちゃいますよぉ〜!!!!!
Posted by まぁハニ at 2008年07月11日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。