image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年07月21日

久々の実家で。

今日は、久々に実家へ里帰り家電車 
といっても、そんな遠い訳でもなく、
1シーズンに1度くらいは帰ってるんですケドね。笑
今日のお目当ては、実家近所の祭りでした。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

わたしの両親は大のお祭り好きなので、
今日は主催者側にまわって張り切りまくりダッシュ(走り出すさま)
当然わたしたちなんぞ相手にできる余裕はないのですが、
やっぱり頑張った成果を見せたかったらしく招待されたので、
ちょっと覗きに行ってきました。目

0720-1.jpg

それほど大きい祭りではないケド、
神輿もやぐらもあってなかなか立派ぴかぴか(新しい)
わたしは小さな頃よく行っていたので、懐かしかったなぁ。。
同じように里帰りしていた友達に10年ぶりに再会したり、
近所のおじさんおばさんに挨拶したり、
短い時間だったケド、充実した里帰りでしたるんるん
夫も初参加ながら、呑み食いしつつ楽しんでたみたいだし、
よかった、よかった。笑

そして、里帰りからのお土産(?)はこちら。↓
0720-2.jpg

母お手製の「らっきょう」です。
甘さはだいぶ控えめなのに、酸っぱすぎずに食べやすいグッド(上向き矢印)
「らっきょう」自体もいいものらしく、
母が一生懸命説明してくれたのですが、全く頭に入らず。笑
ただただいつもどおり美味しかったので、
ひたすら食べて、さらにもらってきちゃいました手(チョキ)
まだ夏はこれからが本番ですケド、
この「らっきょう」で夏バテしないで乗り切れるかなぁわーい(嬉しい顔)

かわいい かわいい かわいい

ランキング参加中ひらめき応援よろしくお願いします。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
タグ:らっきょう
posted by まぁハニ at 00:50| Comment(4) | ☆おすそわけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
久々の里帰り、楽しかったようで、こちらまでうれしくなっちゃいます!!
帰ること、お母様のお料理を喜んで食べること・・・これにまさる親孝行はないですよ(なんて、親世代代表《!!》として言っちゃいますけど)!!
お母様のラッキョウ、おいしそう・・・!!
まぁハニさんの親孝行にポチ★
Posted by atsu2co at 2008年07月21日 08:51
こんにちは!
>両親は大のお祭り好き
ステキー♪

こんなお祭りのやぐら見たの、久し振りでした。
ソウがモニターを覗き込んで、
「何?何?これ何??」
と大騒ぎでした(笑)

らっきょう美味しそうです♪
お母さんお手製ってとこも良いですね!
応援ポチ☆ミでーす!
Posted by at 2008年07月21日 12:09
* atsu2coさん

こんにちは。
そう、顔を見せるだけでも親孝行なんですよね。
もっと頻繁に帰ろうかな。。
母のらっきょうはわたしにとって天下一品!
いつか必ず受け継ぎたい味です♪
ポチっと応援ありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年07月21日 14:56
* (たぶん)kotokoさん

こんにちは。
お祭りは、皆がテンションあがって楽しいですよね♪
昨日も子供たちがたくさん来ていて、ハシャギまくってました。笑
わたしもビンゴで500円図書券をゲットして、超ぉ〜ご機嫌にv(^o^)v
夏はお祭りだの花火だのプールだの、楽しいイベントがたくさんあるので、楽しみです!
いつもポチっとありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年07月21日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。