image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年07月22日

今月の野菜便♪

先週末で梅雨も明けて、季節はいよいよ夏本番晴れ
今月の義母からの無農薬野菜便も、夏野菜が主役でした車(RV)

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

まずは、今回のメイン野菜「とうもろこし」。目
0721-3.jpg

「今年は雨が少なくて、あまり出来がよくない」
と義母は言っていましたが、いやいやどうして。
立派な大きさじゃないですかぁ^^

トマトも、瑞々しくて赤色がキレイぴかぴか(新しい)
0721-1.jpg
(割れちゃってるのがちらほら・・・早く使わないと!)

その他、きゅうりもナスもピーマンも、
たっぷり育っていてジャンボサイズです。笑
(我が家のピーマンとは大違いあせあせ(飛び散る汗)

夏野菜の他にも、じゃがいも・キャベツなどがちらほら目
またまた冷蔵庫の野菜室が一気に賑やかになりました手(チョキ)

連休中ちょっと夕飯づくりをさぼって外食が続いたせいか、
昨日から夫はお腹の調子がイマイチの様子バッド(下向き矢印)
なぜか「手料理をしばらく食べてないからだ」という結論になり、
今日からは気合を入れて夕飯づくりをする約束をしてしまいましたたらーっ(汗)
たっぷり頂いた野菜を美味しく食べるためにも、頑張らないとね手(グー)
さて、今日は何をつくろうかなぁ・・・?

かわいい かわいい かわいい

ランキング参加中ひらめき応援よろしくお願いします。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
ラベル:手づくり 野菜
posted by まぁハニ at 15:55| Comment(4) | ☆おすそわけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごーい!
大量のきれいなお野菜ですね!!
ウチは母と祖母が家庭菜園で畑を耕していますので、その無農薬野菜を時々頂きます。
すっごい助かりますよね!

我が家は昨晩、実家のBBQ大会に参加して、大量の肉を食べてしまい、みんなして下っております…
(>_<)
Posted by kotoko at 2008年07月23日 10:53
* kotokoさん

こちらにまでコメント、ありがとうございます☆

無農薬野菜をつくってる。。
身内にそういった人がいてくれると、ホントにありがたいですよね。

ところで、お腹お大事にしてくださいね。
BBQはとっても魅力的だケド、肉の食べ過ぎでお腹を壊すのも、よくわかるぅー!!!!!
ウチの夫も、おそらく同じ理由で腹痛だったのだと思うので…(>_<)
Posted by まぁハニ at 2008年07月23日 11:23
こんにちは^^
おぉ〜〜!!丸々として立派なトウモロコシですね★
トマトも太陽の光をいっぱい浴びて綺麗な赤!
いい香りがこちらまで漂ってきます〜(*・ω・*)

まぁハニさんはお腹の調子はいかがですか?
食生活の乱れって、すぐに現れますものね。
ご主人のために、今夜は野菜(と愛情♪)がい〜っぱいの彩り豊かなディナーでしょうか^^
応援ポチです(●ゝω・)
Posted by at 2008年07月23日 11:39
* 綾さん

いつも応援ありがとうございます☆

おぉー、なんてタイムリーな!
たった今記事をアップしたんですが、
昨日の夕飯は、(愛情はともかく)野菜いっぱいの食卓になりました♪
お腹もだいぶ回復したらしく、野菜の力ってすごいわぁって実感したところです。
体臭までかわりますもんね!笑
週末の不摂生を改めて反省・・・。
Posted by まぁハニ at 2008年07月23日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。