image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年07月24日

海水マッサージ♪

先日、美容室に行きました。
美容室が長丁場になるわたしにとって(平均4時間)、
雑誌はかなりのお友達本
その雑誌の中で、モデルの杏さん(渡辺謙さんの娘)が実践している
お手軽マッサージを発見!目
早速試してみましたかわいい

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

やり方は簡単で、

 @ キッチン用の塩適量をお風呂のお湯を少しずつ加えながら
   溶かして、塩がざらざらしなくなったら決定
 A 気になる部分に塗って、マッサージ。
 B 洗い流す。

これだけ。

杏さんはこれを、大事な撮影の前にやるって載っていたので、
そんなに効果があるのかexclamation&questionと思ってマネしてみました。目

石けんでひと通り洗った後で、塩をスリスリしてみると…
想像通り、ミネラル効果でお肌ツルツルになりましたぴかぴか(新しい)
肌に透明感もでてきたかなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あと、お尻の下の方とか、ザラつきが気になる部分に擦り込むと
ザラザラがなかったことにグッド(上向き矢印)
それから、夏にできやすい背中のニキビやお腹周りに汗疹も、
できにくい&治りやすくなるような気がします手(チョキ)

スゴク劇的な変化ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ではないケド、
気軽にメンテナンスできる感じがうれしいですねわーい(嬉しい顔)
キッチンに塩がないことなんてないから、いつでもできるし。
塩のザラザラをとっているから、肌を傷つける心配もなし!
汗をびっしょりかいたり、長時間外出したときになんかは、
風呂上がりのサッパリ感がUPグッド(上向き矢印)していいですよるんるん

わたしでなく、杏さんご推奨ってトコが心強い!笑
肌が気持ち悪いなぁ〜とか、明日ちょっとおめかししたいとか、
日焼けしちゃったなってときに、試してみてください。
肌力UPに貢献してくれると思いますよ♪

かわいい かわいい かわいい

ランキング参加中ひらめき
今週に入り、10位以内にランクイングッド(上向き矢印)してビックリexclamation
これも皆さんが応援して下さってるおかげです。
ホントにありがとうございます!
今日もポチっと頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
ラベル:美肌
posted by まぁハニ at 13:00| Comment(5) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
>風呂上がりのサッパリ感がUP
これは聞き逃せません!!
しかも塩だけでできるなんて、手軽で良いですねー。
あせもにも効きそう♪

応援ポチ☆ミ
Posted by kotoko at 2008年07月24日 15:10
まぁハニさん、コンニチハ〜!!
へーへーそうなんだぁ。
ほんとに気軽でイイ!!
お尻の下のざらつき、「あーわかる〜」って独り言いっちゃいました(笑)
早速やってみようっと♪
あ!!お気に入りありがとうございます♪
早速登録させてもらっちゃいました!
これからもよろしくお願いしまーす♪♪♪
ぽちっと☆
Posted by うーら at 2008年07月24日 17:48
* kotokoさん

いつも応援ありがとうございます☆

そうなんです!
いつでも家にあるものじゃないと、わたしは続かないんです!!!
美意識が足りないかしら・・?
汗疹にも効いた気がしましたよ♪
お子さんにもいいのかなぁ?
塩分が濃くて肌が荒れたりしなければ、よさそうだケド・・。


* う〜らさん

わかってくれますぅ?笑
よかった♪
誰も心当たりがなかったら、どうしようかと思いました。。

あっ、お気に入りリンク、こちらこそ光栄です!
ポチもいただいて、ダブルでありがとうございますぅー☆
Posted by まぁハニ at 2008年07月24日 18:16
まぁハニさん、こんばんは。
スーパー銭湯の塩サウナと同じかしら?
ウエットなサウナで、壷にどーんと塩がおいてあって、みんなそのサウナの中で、塩をすりすりしています。
すりすりしながら、30分から1時間入っていると、お肌すべすべですよ!!
そうかぁ!おうちでもやればいいんだよね。
みんなのすべすべお肌にポチ★
Posted by atsu2co at 2008年07月24日 23:28
* atsu2coさん

おはようございます。
塩サウナ、似てると思います。
わたしは依然マッサージ用の塩を使ったことがあるんですケド、それでも塩のつぶつぶが気になったんですね。
でも、このやり方だとつぶつぶがなくて塗りやすいし、成分も肌に浸透しやすいんじゃないかなぁ?
依然より効果があった気がします(*^^*)
サウナも長時間だからたっぷり浸透時間があるし、ホント似てるかも♪
皆でスベスベっていいですねぇ〜!
いつも応援ありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年07月25日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。