image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年08月05日

簡単フルーツワイン。第二弾!

ずぅっと狙っていた手づくりフルーツワインの第二弾、
本日やっと出来ましたバー

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

第一弾は、2月に紹介した「ストロベリーワイン」
今回は、“一番美味しい”と紹介されていた「桃」を
漬け込んでみました。目

0805.jpg

ストロベリーワインをつくったとき、あまりにも美味しくて、
それ以来「いつか桃でも♪」って思ってたんですよねぇ。
そしたら先日、スーパーで安売りしていて。
ちょうど同じ頃、atsu2coさんが桃でジャムを作ったという記事を見て、
それがとっても美味しそうでやる気になっちゃいましたかわいい

今回は、贅沢にも2個の桃を白ワインに1日漬け込んで、
ギュギュッと絞ったら、ん〜いい香りるんるん
桃の香りたっぷりのデザートワインの出来上がりぴかぴか(新しい)
早速一杯飲んでみると、やっぱりとっても美味しい黒ハート
前回はハチミツを加えたケド、今回はこのままでも十分^^
感激ぃーっ!ホントにつくってよかったよぉー(o^o^o)!!!
これから数日間、食後酒として楽しもうと思いますわーい(嬉しい顔)
皆さんもフルーツワイン、オススメですよ(*^^*)

かわいい かわいい かわいい

ランキング参加中ひらめき
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

ラベル:手づくり
posted by まぁハニ at 09:00| Comment(6) | ☆つくりおき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
わっ、わっ、おいしそう!!色が素敵ぃ!!
これは、絶対やらねばなりますまいっ!!
ただ漬け込んで絞るだけ?
お客様が来られたときの食前酒に、ぴったりだね。
お呼ばれのときに持っていっても、いいよね。
いいこと教えてくれてありがとう!!

あっ、リンクもありがとう!!
桃ワインに乾杯っ!!もとい、応援ポチ凸
Posted by atsu2co at 2008年08月05日 17:09
* atsu2coさん

思った以上にいい色に仕上がったこのフルーツワイン、
褒めてくださってありがとう☆
ホントに一晩漬けて、ガーゼに包んで絞っただけ。
このまま飲めば食前酒、はちみつを加えたら
デザートワインにびったりです(*^_^*)
atsu2coさんのいうとおり、おもてなしにもぴったりで、
前回のストロベリーワインは、弟夫婦の家での鍋パーティーに
持っていきました♪
でも今回は、贅沢にも独り占めしちゃおうかと思ってます♪♪♪ウフフ
ちなみに、苺と桃、どちらも香り&味は抜群だったのですが、
桃のほうが絞りやすい分だけポイント高い感じかなぁ。。
今度お安い桃に出会えたら、ぜひ試してみてください(o^o^o)
いつもポチくださって、ありがとうございます。感謝☆
Posted by まぁハニ at 2008年08月05日 20:12
まぁハニさんこんにちは〜!!
クラクラ〜♪なんて美味しそうなのっ☆
桃大好き!絶対こんなの飲みだしたらとまらないわ〜☆
ストロベリーも絶対おいしい!間違いないわ〜♪
あ〜昼なのに飲みたくなってきちゃった(笑)
P☆
Posted by うーら at 2008年08月06日 14:48
* うーらさん

絶対美味しいって、ありがとうございます☆
そのまま食べるのが一番美味しいってわかっていながら
、お酒に入れちゃうトコが贅沢ですよね(^^ゞ
なんか、飲むと優雅なひとときが過ごせます♪笑
昼間から飲むお酒、美味しいのわかるぅー( ̄〜 ̄)ξ
こんな暑い日はなおさらだわ!
うぅー、早く飲みたい(>_<)!!
Posted by まぁハニ at 2008年08月06日 17:23
こんばんは!!
あれ??なんで?昨日ワタシ来なかったんでしたっけ???
わーすいません!

実は、ワタシ、ブログ村に登録されている方は、ブログ村のお気に入りページで更新状況確認して訪問してるんですよー。
わー、ゴメンナサイ…


このワイン、すっごい美味しそう♪
確かにおもてなしなんかに良さそうですー。
デザート感覚でいけますねー。

今更ですけど、応援ポチ☆ミ
Posted by kotoko at 2008年08月06日 22:09
* kotokoさん

こんばんは。
そうなんです!
ちょっとブログ村の更新が遅かったみたいで…
コメント&ポチ下さってありがとうございます☆

デザート感覚…確かに!
機会があったら、つくってみてくださいね♪
Posted by まぁハニ at 2008年08月06日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。