image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年08月06日

「Marble of soap and mud」解禁!

0630-1.jpg最近の東京は、暑さに加えて雨も多く、
お肌ベタベタどんっ(衝撃)なんて日が多くて憂鬱・・・バッド(下向き矢印)
そんなベタベタ肌にこそ使いたい石けんが、
やーっと解禁になりましたかわいい


(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif


ヤッター手(パー)! 待ってたよ、泥石けん黒ハート
ワクワクしながら泡立ててみると、なんとピンクの泡がたった!
わぁー、ビックリexclamation×2
薄い黄色の石けんに赤茶のクレイのマーブルからは、
ピンクの泡ができるのね♪
スゴイわぁ〜、感動だわぁ〜♪♪♪

その泡々で、早速洗顔。目
お肌に乗っけてしばらく放置して、その後洗い流すと・・・
肌がキュッキュッと言っておりますぴかぴか(新しい)
三十路に突入してから、しっとり系に走っていたので、
キュッキュしたのって久しぶりだわぁ。。。
もう、全ての過程がいちいち感動しちゃうるんるん

体の方も、ボディータオルにたっぷり石けんと水分を含ませて
やさしく丁寧にコシコシしたら、もうサッパリわーい(嬉しい顔)
いつもより、心なし垢が多く出たような・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり夏は、キュッキュするくらいが気持ちいいですね♪
しかも、もとがマルセイユ石けんだから、つっぱることはないし手(チョキ)
ただ、元はガーデニングソープとしても使えるレシピなので、
オリーブ石けんのようなしっとり感を求める方には、
ちょっとサッパリしすぎるかもしれません。
ガスールはクレイの中でも一番汚れや油分をとってしまうので、
乾燥肌の方だと突っ張ることもあるかも・・・ふらふらたらーっ(汗)
普通肌のわたしも、さすがに毎日は刺激が強すぎると思うので、
予定通り週1〜2回の頻度でつかうつもり^^
はぁ〜、それにしてもいいものが出来たかわいい
夫からも「泥っぽくないからいいね♪」と決定が出たし、
大満足でゴザイマス黒ハート

かわいい かわいい かわいい

ランキング参加中ひらめき
ただいま6位でしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)パチパチパチパチ
これも応援してくれる皆さんのおかげ!ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

posted by まぁハニ at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この石けんでピンクの泡がたつんですか??
すっごーい、不思議〜!
でも、ピンクの泡なんてカワイイなぁ。

そんなの使っただけで嬉しくなっちゃうかも♪

ワタシはオイリーなので、保湿成分が入ってるとべたべたしちゃってダメです。
悩みの種です、とほほ〜。

ランキング、頑張ってくださーい(*^_^*)
Posted by kotoko at 2008年08月06日 22:13
* kotokoさん

こちらまでコメントくださって、ありがとうございます☆

ピンクの泡、見たときわたしもビックリしました!
確かにピンクの泡で洗えたら、テンション上がりますよねぇー!!!
クレイが入ってるので、ちょっとスッキリしすぎる感じがありますケド、
オイリーの方にはいい感じかも♪
オススメです^^

ランキング、皆さんのおかげで励みになってます。
kotokoさんもナチュラルライフ2位ってスゴイですよね!
いつもポチくださって、ホントにありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年08月06日 22:49
泥石けんの完成おめでとうございます!
ご自分で作った石けんだと愛着も使い心地も倍増ですね☆
ピンクの泡、見てみたいです^^

それから、今日の私の記事に、まぁハニさんのブログをリンクさせて頂きました!
事後報告で申し訳ありません〜^^;
不備がないか確認してもらえると嬉しいです。

ランキング頑張ってくださ〜い!
応援ポチ☆
Posted by 綾.N at 2008年08月07日 12:45
* 綾さん

こんにちは。
ホントに手づくりって愛着あるし、ちょっとのコトで感動しちゃったりするんですよね。。ウルウル
ピンクの泡は、まさに感動ものでした!

リンクいただいた記事、読ませていただきました^^
ありがとう〜、光栄デス☆
わたしもリン酢(顆粒のクエン酸でつくったもの)をつかってるんですケド、
香りは抜群なんだケド使用感がどうもいまいちで・・・
だから、なかなか記事にならなかったんです。
心地よく使ってる皆さんとどこが違うんだろう?
もうちょっと改良が必要なんだろうなぁ。。
綾さんレシピも試してみます!
いい情報&ポチをありがとう☆
Posted by まぁハニ at 2008年08月07日 13:24
まぁハニさんこんにちはー!!
泥石鹸!!良さそう〜。
ガスールたまにつかうけどこういう石鹸になってると使いやすくていいね〜☆
マーブル模様がまたかっわい〜♪
P☆
Posted by うーら at 2008年08月07日 18:14
* うーらさん

いつもP☆っとありがとうございますっ☆
わたしもパックなどでガスールをつかってたんですケド、
これなら体を洗うついでに泡でパックと同じ効果があるので、
楽なんですよね♪
それにしても、我が子(石けん)を褒められるのはとってもうれしいコト^^
ありがとうございますぅー☆
Posted by まぁハニ at 2008年08月07日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104300201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。