image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年08月08日

「黄色いすいか模様の石けん」解禁!

0630-2.jpg「Marble of soap and mud」の双子石けん、「黄色いスイカ模様の石けん」も解禁させちゃいましたかわいい
さて、使い心地は・・・。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

基本がマルセイユ石けんなので、やっぱり安定してますね♪
泡立ち・しっとり感など、バランスが抜群ですぴかぴか(新しい)
香りも、双子同士比べると、こちらの方が泥が入っていない分
残ってるようで、フルーティーフローラルのよい香りかわいい
ゼラニウムはいろんな香りに合せやすくていいですねぇ〜♪♪♪

ただし、やっぱりこの時期は溶けるのが早いっふらふら
溶けにくいように、パームOLも入れて、
しかもディスカウント率も低めに設定してるのになぁ・・・。
1〜2回つかっただけで、あっという間にキューブの形が丸型に。
黄色いサッカーボールみたいになっちゃいましたサッカー
ま、しょうがないか・・・。
夏の暑さと湿気は、石けんの天敵ですねどんっ(衝撃)exclamation

とにもかくにも、8月はこの「黄色いスイカ模様の石けん」に
「Marble of soap and mud」を組み合わせて、
双子パワーで乗り切らねば手(グー)
早く暑い時期が過ぎてくれないかなぁ。。晴れ

かわいい かわいい かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 13:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
なんだかこの石けん、美味しそうですね〜!
クッキー入りのお菓子みたい*^^*
私も石けん作ろう×2と思いつつ、未だトラしていません^^;
まずは粉石けんを溶かして型に入れて固めたり、MPソープ作りから試してみたいです。
いつかこんなカワイイ石けん作ってみたいなぁ〜♪
素敵なバスタイムに応援ポチですー☆
Posted by 綾.N at 2008年08月08日 17:45
こんにちは♪
カワイイー、美味しそうー!!!
こんな石けん使ったら、すっごいシアワセな気分になりますよねぇ。ステキー。
食べちゃいたいくらい。

ワタシも綾さんのように、未だトライならず。
やってみようかなぁ。。。
応援ポチ☆ミ
Posted by kotoko at 2008年08月08日 17:49
* 綾さん

いやぁ〜ん!
お褒めいただいて、ありがとうございます☆
わたしはMP石けんが何たるかもわからないうちに、
勢いでつくってしまって…。
こんなヤツでも1年もやってれば、多少は格好がつくっていう例です(^^;)
ご機嫌なバスタイムになるように、これからも頑張ります!
応援ありがとうございますぅー☆


* kotokoさん

<こんな石けん使ったら、すっごいシアワセな気分になりますよねぇ。
なんて、ありがとうございます☆
ホント、自己満足とわかっていながらも、つくり続けてしまいますね(^^;)
しばらく石けんネタが多くなってしまうかもしれませんが(!?)、
よかったら読んでやってください。
いつも応援ありがとうございますぅーっ☆
Posted by まぁハニ at 2008年08月08日 22:51
おいしそうな石けんですね〜。
手作りの石けんは使っていて
やさしい泡なので大好きです。
私はもらう方専門なんですけどね〜。

黄色いサッカーボール!?あはは!

この季節は確かにすぐにやわらかくなっちゃいますね。
石けんネットが大活躍してくれています〜。
イラクサで編んだやつとかで、
小さくなった石けんもこの中に入れて
まとめて使ったりしてます。

石けんおいしそう〜!
お腹が空いてきました!
Posted by okei at 2008年08月09日 18:37
* okeiさん

確かに。
溶けた石けんには、ネットは大活躍ですね!
普通の石けんより、上手に泡立ったりして…。笑

okeiさんがもらっている方は、きっといい石けんをつくられているんですね♪
石けんは泡が命ですから!
わたしもいっぱい教えてもらいたいわぁ〜。
Posted by まぁハニ at 2008年08月09日 23:07
うわ〜♪かわいいっ!!
うちも石鹸生活ですよ〜。
やっぱり溶けるのめっちゃ早いです!
それでもやっぱり石鹸がいいんだけど♪
そうそう!アボサラダ素麺ありがとでーす♪
とっても嬉しかった〜!!ぽち☆
Posted by うーら at 2008年08月10日 01:11
* うーらさん

うーらさんのお宅も石けん生活なんですね♪
やっぱり石けんのよさにはまってしまうと、
抜け出せませんよね。笑

ところで、アボサラダせっかく美味しかったのに、
ビジュアルが上手にできなくて…。
写真にとるのははばかられる出来になっちゃいました。涙
今度また、ビジュアルリベンジします!
でも、とっても美味しかった♪
ご馳走様でした^^
今日もポチっとありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年08月10日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。