image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年09月09日

実家からの野菜便♪ -番外編-

今月も義母手づくりの野菜便が届きました車(RV)
今回は夏野菜の残りのゴーヤ・ナス・きゅうりに、
秋の果物・梨(二十世紀)とぶどう♪ (果物は、購入したもの)
そういえば、お盆に里帰りしたとき、
「そろそろ畑を休ませないと。しばらく野菜送れないよ」
って言ってたなぁ。
この便で、しばらく義母の野菜はお預けになりそうデスたらーっ(汗)

で、その代わりって訳ではありませんが、
こんなものを一緒に送ってくれました。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

ガーデニングで使える肥料と種のセット。
0909-1.jpg

同じく里帰りのとき、「わたしも種から育ててみたい」って言ってたのを
覚えていてくれたみたい。
比較的簡単に育てられる種類の種と、石灰・有機肥料を送ってくれました。
早速お礼の電話をすると、手順も丁寧に説明してくれて、
「しばらくはこれでしのいでね」って。
気遣いがホントありがたいし、師匠がいるので育てるのも安心^^
「簡単だから大丈夫!」とのコトバに、
すっかりできる気になっちゃいました。笑
このいいテンションが消えないうちに、土づくりをして種を植えたいな♪

この他にも、お義姉さんの北海道土産「塩キャラメル」「チーズタルト」も
頂いて、我が家のスイーツ部門が一気に潤いました!
(しかも、話題の花畑牧場のチーズタルト!!!)
これ以上太らないように、ちょっとずつ頂きたいと思います^^;

かわいい かわいい かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif


=追記=
実は、今回の便で一番嬉しかったのがこれ。↓目
0909-2.jpg無農薬・有機栽培の麦茶の実(?)。
近所の方のおすそわけだそうデス^^
かじってみたら、麦茶の味がする!
沸かして飲んでみたら、香ばしくてホントに美味しい♪
冷たくしても、味が落ちないのには感動しました!!!
夫は冷たいものしか飲まないので、大喜びです。笑
でもわたしは・・・、やっぱり暖かいほうが好みかな^^
posted by まぁハニ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆おすそわけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^

リアルタイムな話題っ☆
私は野菜ではなく、観葉植物の植え替えを(またしても)昨日したんです〜
土も肥料もどれがいいか分からなくて、店員さんと相談しながら購入しました。
でもまぁハニさんは、頼れるお義母さまがいるから心強いですね〜!
写真の「ガーデンレタス」が気になります…直訳して「お庭レタス」?!
レタスってお庭で育つの〜?!と衝撃的!!

それから、花畑牧場の塩キャラメルって…!
今すっごい話題の、行列必須&入手困難な、あの塩キャラメルですかー?!
チーズタルトも存在するんですか……じゅるり(´ω`)。O

長くなりました^^;
ポチですー☆
Posted by 綾.N at 2008年09月10日 14:41
* 綾.Nさん

こんばんは^^

塩キャラメルは、花畑牧場のじゃないんですぅ。
そこのは2時間待ちってコトで、断念…
でも、チーズタルトは花畑牧場ので、週末に解禁する予定^^
めっちゃ楽しみデス♪

野菜や観葉植物の土とかってよくわからないですよね。
わたしも、それが面倒で機会を逃しがちでした。。
今回は使うべきものが決まっているので、楽ちんです♪
これで枯らしたりしたら、ホントに才能ないかもー!!!
今日もポチありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年09月11日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106296560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。