image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年09月14日

壁にかかっているものは。

突然ですが、わたしが今住んでいるのは、賃貸マンションです家
だから、なるべく壁や天井に穴をあけないようにしているので、
基本的に装飾品は少ないのですが(シンプル好きということもあって)
壁のある1面だけはこんな風に飾っています。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

0914-2.jpg

“飾る”といっても、たまたま備え付けのレールがあったので、
吊り下げてるだけなんですケドね。笑

手前は、新婚旅行先のパリで撮ったカメラの中で、
いちばん部屋にあうものを夫が選んで、加工したもの。↓目
(なんかいろいろ映り込んでる・・・。恥)
0914-3.jpg

ここは夫の表現の場なので、気に入った旅先の写真や、
ものすごいアングルから撮った信じられない写真(笑)、
自分でつくったイラスト(?)なんかが入れられます。
毎回2・3点つくってきては、二人でながめつつ
どれがいいか吟味して、額に納めるのがパターン。
といっても、この子はまだ3代目なんですケドね^^;
額は横幅1mと結構大きいんですが、
IKEAで3,000円くらいととってもお買い得でした♪

そして、奥はフォトフレーム。↓目
0914-4.jpg

この子は新人で、去年のクリスマスにコンランショップ購入。
我が家はクリスマスのプレゼント制度ってものがなくて、
毎年外で食事をしてから二人で思い出になるものを買いますプレゼント
だから、どうしても家で必要なものになっちゃうんですよね^^;
このフォトフレームは、手前の額とも相性がいいし、
家族や思い出が増えたら、同じものを買って下に増やして
吊るしていけるかなってことで、セレクトしました。
将来は、我が家のちょっとしたギャラリーになる予定ですが、
いつのことになるやら…。
(だいたい、賃貸にいつまで住むつもりなんだか…)

ちなみに、このギャラリーの監修はすべて夫。
配置のバランスや耐重量などもすべてみてくれるので、
わたしは「この写真も入れて〜」とか我儘だけ言ってればよくて
ホント楽ちん♪
そろそろこの壁も見慣れてきちゃったので、
新しい作品をお願いしてみようかなぁ。。。笑

家  家  家

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
タグ:手づくり
posted by まぁハニ at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆HAND MADE etc.…☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜^^

スゴイスゴイ☆
美術館みた〜〜い!!
レールがあるなんて、これまた便利でいいなぁ〜

新婚旅行はパリだったんですね^^
おうちの壁が写真集みたいでステキです!
それに、こういうフレーム憧れです。
うちは壁の素材がゴムみたいで、画鋲も虫ピンもクギもさせません!
(そもそも賃貸なのでダメですが^^;)
なもんで、コマンドタブを壁に貼って、そこに紙でできた額を下げています。

まぁハニさんの旦那様が監修とのこと、我が家とは逆ですね〜
うちは私の好きな絵を多めに飾ってて、1枚だけ夫の要望が取り入れられています^^;

まぁハニさん宅ギャラリーにポチッと☆
Posted by 綾.N at 2008年09月14日 13:18
こんにちは♪

いっつも思うのですけど、旦那さまとすっごく仲良しで素敵ですよね♪
>二人でながめつつどれがいいか吟味して
とか、
>二人で思い出になるものを買います
とか。
素敵なご夫婦ですね!

我が家は、ヨーロッパのアンティークの広告イラストや息子の描いた絵を飾ってます。
ソウはジグソーパズルが好きで結構やってるんですが(1000ピースとかやっちゃうんです)、飾ってーって言われると困ってしまって。
(デ○ズニーのなんですもん…(笑))
せめて、自分で描いた絵くらいはって飾ってあげてます。
今日もぽち。
Posted by kotoko at 2008年09月14日 15:09
こんにちは〜♪
kotokoさんがおっしゃってるように、ほんと仲良しご夫婦ですね。

我が家のリビングの絵は、我が家も夫と、すごく考えて考えて、買ったり、飾ったりしています。
とにかく基本の考え方は、空間を生かす・・・ということ。
飾り過ぎないということ。

今は、お気に入りのカトランの版画がかかっています。
でも、気に入った絵とか器とかって、買おうと思って行ってもなかなか出会わないけど、なんだか出会い頭(!)で、ガンと出会うんですよね。

素敵な写真のギャラリーにポチ凸
Posted by atsu2co at 2008年09月14日 17:11
うわーすてきだな〜♪
やっぱりシンプルだといいね〜♪
しかもパリの写真を自分で加工して飾ってるなんて〜☆
素敵な旦那様だわっ☆
最後のフレームもすごくイイ〜♪
P☆
Posted by うーら at 2008年09月15日 00:30
* 綾.Nさん

褒めてくださってありがとう☆
レールがついていたのは、ホントラッキーでした♪
>コマンドタブを壁に貼って、そこに紙でできた額を下げています。
スゴイ工夫されてますね!
綾さんはいろいろ知恵を絞って部屋を飾られてるので、ホント関心!
わたしにはその能力が(やる気も)ないので、夫に任せきりなんです。笑
まぁ職業柄、夫にはかないませんし…。
それも役割分担だと持ってるので、これからもそれは変わらないかな^^;
今日のポチは夫に頂いたものだと、これまたうれしく思います♪
ありがとうございますぅー☆


* kotokoさん

我が家を仲良しなんて言って下さってありがとうございます☆
わたしたち夫婦は、結婚前に一緒に組んで仕事をしていた同僚だったので(わたしは企画営業、夫がグラフィックデザイナー)、ものを選ぶときはどうしても仕事モードになっているんです。笑
どこがプラスでどこがまいなすなのか、ふたりの目で吟味するのが習慣。
だから仲良しっていうか、ちょっと殺伐とした雰囲気があったりもして。。笑

ソウくん、もう1000ピースのパズルができるなんてスゴイ!!!
でも、ディズニーをどこにでも飾るって訳にはいかないですもんね^^;
そんな苦労もあるんだ…。
でも、自分で描いた絵なら飾ると結構ギャラリーっぽくなって素敵になったりして、いいですよね♪
それこそ1点ものですし。。
我が家もそんな思いで、夫の作品を飾ってます。
今日のポチ、夫に頂いたみたいで嬉しいです^^
ありがとうございます☆


* atsu2coさん

>とにかく基本の考え方は、空間を生かす・・・ということ。
うん、とっても大切だケド、とっても難しいです。
でも、お気に入りものに出会えて、配置もうまくいって、壁がお気に入りの1面にできると、家にいるのがますますハッピーになりますよね♪
(だから夫は家にいたがるのかも。笑)

皆さんこだわって絵を選ばれているのに、
わたしはこんな楽しちゃってポチ頂いちゃって申し訳ないです…。
ポチありがとうございます☆


* うーらさん

褒めてくださってありがとうございます^^☆
夫は職業柄、自分でつくるものが世界一だと思ってるみたいで。笑
(それでないと、デザイナーは務まらないんですケドね)
だから、わたしがいろいろ注文を出しながらも、家の中に彼の表現の場があると、ふたりにとって居心地のいい空間になるんです♪
お恥ずかしながら、ホント自己満足の世界にPくださってありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年09月15日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106537022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。