image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年10月08日

パックスオリーリンス購入

石けんシャンプーを始めて半年強。
正直、どうもリンスの使い心地がいまいちで‥
きしみというか、ゴワつきがなくならないふらふら
いきなり手づくりの石けんとリン酢からスタートしたので、
今まで市販の石けんシャンプーシリーズと比較するチャンスが
なかったのですが・・・。
このままだと石けんシャンプー自体を断念しかねないので、
意を決して市販の(石けんシャンプー用)リンスを試してみることに手(グー)
購入したのは、こちらです。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

パックス オリー リンス
500ml(詰替え用)2個で1,848円(送料込)でした有料
1008.jpgパックスナチュロンよりしっとり系なんですって。
パサつきが気になるわたしは、こちらをセレクトしましたかわいい

中の成分を見てみると、
水、クエン酸の他にも、
グリセリン、リンゴ酸、スクワラン、ホホバ油、カミツレエキス、シソエキス、ボタンエキス、マンダリンオレンジ果皮油、オニサルビア油、ニュコウジュ油、キサンタンガム、クエン酸Na、ヒノキチオール、エタノール・・・
いろいろ入ってるなぁ〜!
これじゃあ、自家製のリン酢(水+クエン酸+ドライフラワー+EO)
勝てる訳ないですよね。笑
ゆるめですがとろみがついているので使いやすいし、
香りもほのかにフルーティーでいい感じ♪
肝心の使い心地も、手づくりリン酢よりずっときしみが少なくて
気持ちよいです^^

シンプルライフを目指し始めてからは、買ったものをなるべく
長持ち&いろんな用途で使えるようにと気をつけてきたので、
重曹やらクエン酸やらは多機能で便利♪と思っていたんですが、
やっぱり使い心地がよくないと長続きはしませんね。。。
しばらくは市販のものに頼りながら、
手づくりリン酢に改良を重ねていきたいと思います!

かわいい     かわいい     かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
タグ:リンス
posted by まぁハニ at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
今日のまぁハニさんの記事読んで、少し安心しました。
っていうのはね、私は、髪の毛ごわごわ(!)なので、石けんシャンプー、何度もチャレンジしながら、断念してるんですね。
だから、まぁハニさんの記事、ちょっとホッとしたなぁ・・・。
エコも、シンプルライフももちろん大事だけど、それを続けることで、ストレスになったらなんにもならないよね。
だから、人それぞれ・・・でいいんだよね。

夫は、MUJIの石けんシャンプーですが、私は、MUJIの無鉱物油のフレグランスシャンプーです。(←これ、意外にケミカルな感じのヌルヌル感がなくて、気に入ってます)

それぞれが、それぞれに心地よいこと、やっていきましょう!!
ポチ凸
Posted by atsu2co at 2008年10月08日 21:13
こんばんは♪
ワタシは、石鹸シャンプー&クエン酸リン酢がどうやら一番合ってるようです。(^_^)v
快適に石鹸ライフ送っております。

でも、実家では、これ使ってますよー♪
パックスオリーのシャンプーとリンス。
(いつもワタシがネットで注文して受け取って、実家に届けてます)
かなり硬い髪質の母は、「すっごくいいわ〜♪」って喜んでおります。
髪質だって人それぞれですから、いろんな方法があって良いんじゃないでしょうか??
pochi☆
Posted by kotoko at 2008年10月08日 21:44
* atus2coさん

こんにちは^^
わたしもatu2coさんに「それでいいんだよ」って言ってもらってるようで、ちょっと安心しました。
タイトルに“手づくり”を謳いながら、市販のものに頼るなんて、ちょっと後ろめたかったりもしたので・・・。
手づくりもシンプルライフも、結局は自分が心地よく過ごすためのもの。
もちろん「体や肌にいい・自然にいい」と言われるものはチャレンジし続けますが(←趣味なので。笑)、
イヤイヤやってるものはきっと効果もないだろうし、楽しめる程度に続けようかなぁって思ってます^^;
MUJIは一時期化粧水ファンだったので、シャンプーも気になるなぁ・・・
石けんシャンプーに挫折したら、手を出しちゃうかも。笑
これからも、atsu2coさんたちによい影響を受けながらも、マイペースにシンプルライフを送れたら。
こんなわたしにポチくださって、いつもありがとうございます☆


* kotokoさん

こんにちは^^
そうですかぁ〜、お母様もパックスオリーご愛用なんですね♪
それは心強いっ!
市販のものは初チャレンジだったので、コメントがよさそうなものを選んだつもりだったんですが、そばで使ってる人が誰もいなかったので・・・。
使い始めてまだ数日ですが、わたしの髪にも合うようデス^^
でも、まだまだ手づくりリン酢もチャレンジするつもり!
いつか気に入ったものができればいいなぁって思ってます♪
まぁ自分のペースでやるので、いつになるかわかりませんが・・・。
気長ぁ〜に頑張りますっ!笑
いつも応援ポチありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年10月09日 11:43
まぁハニちゃんこんちは!
パックスだ〜♪わたしもこれ使ってたけどいまはオーブリーのGPBなんだ〜。ちょっとお高いケド。。。
どんだけ傷んでるんだろうか、わたしの髪は。
まぁハニちゃんの改良版手づくりリン酢楽しみにしてよ〜♪
ぽち☆
Posted by うーら at 2008年10月09日 18:34
* うーらさん

オーブリー、お高いってコトは髪にいい成分がたくさん入ってるのかな??
わたしは矯正ストレートをかけてるので痛みやすくて、
毛先には洗い流さないトリートメントオイルが欠かせません!
ホントにお金のかかる髪。
だからせめて、シャンプーリンスは手づくりでお金を浮かせたいんですケドねぇ。。。
なかなかうまくいかないです。
まぁ気長に頑張りますっ!
いいのができたら、またUPしますねぇ〜♪
応援ポチありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年10月10日 10:39
自分にあったものを長く続けるのって大切ですよね。
って、私はまだ手作り石けんも、手作りリン酢も
作った事ないんですけどね。(苦笑)

パックスナチュロンはシャンプー&リンスは
以前使ってました。
でも、「オリー」タイプは使った事無かったです。
しっとりするタイプなんですね〜。
まぁハニさんの髪に合うといいですね。
Posted by okei at 2008年10月11日 11:53
* okeiさん

こんばんは^^
okeiさんもパックスナチュロン使ってらっしゃったんですかぁー!?
オリーは最近発売されたものらしいです。
ホントに髪に合うかどうかって大事!
そうでないと、長続きできないですからねぇ…。
Posted by まぁハニ at 2008年10月11日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107784291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。