image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年10月10日

豆乳ミルキージャム+桃ジャム=∞♪

自家製の桃ジャムがもうなくなりそう・・・
ジャムが少なくなると、心細くなるのはわたしだけ?
今度は何ジャムをつくろうかなぁ。。。
そうだっ!体にやさしいこれにしようっ!!!

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

またまたうーらさんレシピ「豆乳ミルキージャム」
1010-1.jpg 小鍋でコトコト煮立ててると、
 大豆のいい匂いが広がってきて♪
 仕事から帰ってきた夫が
 「豆腐?」と聞いてきた。
 「ううん、ジャム♪」とだけ答えて。
 ひたすら豆乳を焦がさないように
 かきまぜ続ける。
 豆乳がトロっとしてきたら、
 出来上がり!
 我慢できずに、その場で味見♪
 「アチチっ!!!」
 途端に舌をヤケドしちゃった。笑

翌朝冷やしたジャムをトーストにたっぷり塗って頂くと・・・
1010-4.jpg うーん!やさしい美味〜
 甘さがちょうどよい感じで、
 頬がほころびます♪

 夫がおもむろに
 「桃ジャムも乗せていい?」

 コラボするんですかっ!?
 そんな贅沢な!!!

 「ずるぅーいっ!!!!!」と言いながら、
 わたしも真似っこ。笑

 美味しいぃ〜〜〜♪♪♪
 It's マイルド&フルーティー☆
 美味しさ∞(無限大)ですっ!

来週にはりんご酵母が出来上がる予定。
仕込んだりんごでまたジャムをつくっちゃおうかな♪
そしたら、豆乳ジャム&りんごジャムのコラボを試してみよう!

うーらさん、またまたご馳走様でしたっ!!!

かわいい     かわいい     かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif 

=追記=
最近のうーらさんお気に入りレシピは、こんなのもありますかわいい
abomiso.jpg 「とろ&とろ アボカドのねぎ味噌生姜丼」
丼ではなく、つまみとして海苔で巻いていただきました♪

この味付け、最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夫もとっても気に入ったみたいで、
「もうないの?」って言われちゃった。笑

美味しいものを食べると笑顔になる。
うーらさんのおかげで、
我が家の食卓は笑顔がいっぱいです^^

ラベル:ジャム 手づくり
posted by まぁハニ at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆つくりおき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
豆乳ミルキージャム、絶品ですよね!!
我が家、今年の夏はこのジャムに随分お世話になりましたよー。
ゆるーく作ってかき氷に♪そればっかりみんなで食べてました♪

まぁハニさんの記事読んで恋しくなったので、また作りたいけど。。。
実は、ボンヌママンのミルキージャム(大瓶)を頂いて…それコソコソと消費中です(笑)
うーらちゃんのミルキージャムの方が、ボンヌより旨い!って思ってます♪

ダンナさんと仲良しでいいなぁ。。
ウチはまた今夜も激しい戦いをば…(^m^)
pochi☆
Posted by kotoko at 2008年10月10日 23:17
* kotokoさん

豆乳ミルキージャム、あまりにやさしい味でビックリしました!
かき氷だなんて、スゴく魅力的♪
来年は絶対やりますっ!!!笑
わたしはイチゴにかけたら美味しそう〜♪と想像して、
フルーツジャムとのコラボにチャレンジしましたv(^o^)v
美味しいと言われている市販のジャムに勝っちゃうなんて、
恐るべしうーらさん!!!!!笑

今日もポチありがとうございます☆
明日から3連休の今夜、我が家は今から呑み直しまぁーす^^;
Posted by まぁハニ at 2008年10月11日 00:09
きゃぁ〜!こっちの記事見逃すとこだったぁ!
嬉しいぃぃぃ。

kotokoちんとのやりとりも(はぁと)
気に入ってもらえてほんとによかったぁ♪
あしたまた紹介させてねー♪
日付変わったからポチ!!
Posted by うーら at 2008年10月12日 00:33
* うーらさん

うわぁー!
二度もポチありがとうございます!
気に入るどころか、ハマっちゃって、もうなくなっちゃった。笑
美味しいものをつくるって楽しい♪
いっつも美味しいレシピありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年10月12日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。