image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年11月03日

1ヶ月後のサラダ菜。

一ヶ月後に「芽が出た!」という記事を書いた我が家のサラダ菜。
ただ今こんな感じです。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

1101-2.jpg

ここのところ寒いからかなぁ?
日照の問題かしら??
ホントは1ヶ月で食べられるくらいまで成長してるはずなんだケド、
なかなか育ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、この1週間でやっとギザギザのサラダっぽい葉っぱが
見えてきました。目
今日初めての間引きってやつをしたので、
もうしばらく育つまで見守っていこうかな。
成長は遅いケド、少しずつでも大きくなってる姿を見るのは
とっても楽しみです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

平日は朝水やりするのが精一杯のプチガーデニングですが、
最近休日の午前中にゆっくり成長を確認するのが秘かな愉しみにわーい(嬉しい顔)
ハーブの香りを嗅いだり、新しく出てきた芽を確認したり、
ときには手を泥だらけにして植え替えをしたり…
今まで「面倒だな」と感じていたことが楽しくなるって、
ホントに不思議です。
せっかちな自分の性格も、植物相手だとゆったり構えられるようで、
リラックスできるみたい^^;
このまま少し穏やかになれるといいんだケド…。笑
今はまだど素人丸出しのガーデニングですが、
いつか野菜やハーブを育てて、それを美味しく食べたり、
部屋にいい感じで飾ったりと、自然にできるようになりたいな^^
これからも楽しみながら頑張ります♪

晴れ   曇り   雨   晴れ   曇り   雨

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif 
posted by まぁハニ at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!

ベランダガーデニング、楽しみですね♪
こういうのって、旦那様は興味ないのですか??
結構男の人の方がハマったりしますよー♪
巻き込んでみては??
(ウチも野菜はダンナ担当です(*^_^*))
ハーブも育てやすいし、どんどんグリーンが多くなるといいですねー
pochi☆
Posted by kotoko at 2008年11月04日 14:54
***kotokoさん***
こんにちは。
今の時間、仕事中なんですが、めちゃめちゃ眠くて、
そろそろおやつにしようと目論んでるところです。笑
ガーデニング、今のところ夫は興味ないみたいです><
たびたびスカウトしてみるんですケド、
「(仕事を)引退したらねぇ〜」とか言われちゃって。
どうやら、家の仕事は“お手伝い”の立場でしかやらないって決めてるみたい^^;
kotokoさんの旦那様はお料理もできるし、スゴイですよねぇ〜!
まぁ、わたしの楽しめる範囲で続けていこうと思います^^
今日もポチありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年11月04日 15:46
まぁハニちゃんこんちは☆
サラダ菜すごい〜。
でも遅いんだ?!ちゃんと枯れずに育ってる〜って感動してたよ(笑)
>今まで「面倒だな」と感じていたことが楽しくなるって、

そうか〜。そうなるんだね。
すごーくその感覚羨ましいよ〜。
わたし面倒くさがりやすぎだ(> <)
まぁハニちゃんとこくると見習わなきゃ〜っていつも思うよ〜^^
ぽち☆
Posted by うーら at 2008年11月04日 16:04
***うーらさん***
>わたし面倒くさがりやすぎだ(> <)
わたしもめっちゃ面倒くさがりやです。笑
ほとんどのことが、面倒なまま過ぎてます^^;
うーらさんこそ、いっつも丁寧に料理されてて、ホントにすごいなぁって尊敬してます!
そんなうーらさんからのお褒めのコトバ、とってもうれしいです^^
ポチありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年11月04日 21:14
こんばんは〜♪
すごいなぁ、都会の真ん中(!)で、かわいく育ってるなぁ!
なんか愛おしくなるでしょ?
ほんと、自然を相手にしていると、心が穏やかになっていくよね。
サラダ菜が、大きく大きくなりますように・・のぽち凸
Posted by atsu2co at 2008年11月04日 23:27
***atsu2coさん***
ホントに、こんな頼りないわたしのもとでよくぞ育ってくれてると、うれしくてやさしい気持ちにさせてもらってます。
「スゴイ!葉っぱがギザギザになってきたねぇ〜♪」
とか、話しかけちゃうこともしばしば。笑
atsu2coさんのやさしいおコトバも、きっと喜んでると思います^^
いつも応援ありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年11月05日 13:05
おじゃまします☆
うちも(?)植物は旦那任せです。
あたしがやるのは水やりくらい。。。
それでも植物に愛情はいりますよね。
自分で作ったの食べたら自画自賛しちゃいます。
おいしいサラダ菜になりますように♪ぽち!
Posted by はるあ at 2008年11月05日 15:34
***はるあさん***
こんんばんは^^
水やり、大事です!
わたしもほとんどそれしかやってない。笑
早く育てたサラダ菜が食べたい!!!
週末には食べられるかな?
楽しみです♪
Posted by まぁハニ at 2008年11月06日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109031038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。