image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年11月13日

秋のおすそわけ♪

山形に住む友達から、数日前にメールがきました。メール
「明日宅配便出すから、受け取ってねぇ車(RV)〜」って。
何を送ってくれたんだろう〜♪?と楽しみにしていると、
嬉しい秋の味覚が届きましたプレゼント ↓

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

1113-1.jpg

わぁ〜!
たっくさんの柿黒ハート ぷらす、ラ・フランス黒ハート黒ハート
これ、全部おウチでとれた柿なんですって耳
なんて贅沢なプレゼントなんでしょう〜ぴかぴか(新しい)
さすが、10年来の友達!
わたしのツボをわかってるぅ〜!!!笑
しっかり渋をとって送ってくれたって、うれしいな♪

夕飯前なのに、早速3つも剥いて食べちゃいました!笑
甘くてすっごく美味しいぃ〜るんるん
あまりにもたっぷり出したので、夫からは
「こんなに一度にたくさん剥いてくれたのは初めてだよね」
って言われちゃったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
明日からもしばらくはたっぷり食べられるからねぇ〜♪笑

Kっち、素敵なプレゼントをホントにありがとう黒ハート黒ハート
大事に食べるよぉー!!!

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

=追記=
1113-2.jpgまたまたうーらさんレシピかわいい
【絹豆腐の白味噌漬け】です。

これは何回かリピしてるんですケド、豆腐がチーズのような食感になるってコトで、今回はモッツァレラチーズのようにトマトにはさんでみました^^
うーん、美味しいぃ〜♪
いいつまみですぅー♪

うーらさん、今日もご馳走様でした☆

ラベル:おすそわけ
posted by まぁハニ at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆おすそわけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
遠くのお友達からの美味しいものの宅配便!
うれしいですよね。
特に、果物だったら、ほんとうれしいっ!!

我が家の夫は、昨日、ラ・フランスでジャムを作りましたよ。
もし、たくさんあるんでしたら、ぜひ!!

秋の味覚にポチ凸
Posted by atsu2co at 2008年11月13日 22:48
こんにちは♪

ステキなお友だちですね☆
果物のおすそ分けなんて!

>「こんなに一度にたくさん剥いてくれたのは初めてだよね」
贅沢さが伺えます♪♪

このお豆腐美味しいですよね!
なるほどー。
こうやっておつまみにしてもいいんですね。
まぁハニさんちの食卓、おっしゃれ〜♪
pochi☆
Posted by kotoko at 2008年11月14日 12:14
***atsu2coさん***
ラ・フランスのジャム、早速覗かせていただきました。
いいなぁ〜、ホントに羨ましい。。。
貰ったラ・フランスは夫が気に入りすぎて「絶対そのまま食べる!」と言い張ってるので、断念してわたしも見切り品を狙おうかと思います・・・。涙
でも、いつか絶対つくりたい!!!
今日もポチありがとうございます☆

***kotokoさん***
夫にこんなこと言われると、いつもどんだけケチってるのかと、ちょっと恥ずかしい・・・。苦笑
でも、数週間は思いっきり贅沢ができそう^^
早速今朝も3個剥いて食べちゃいました♪
朝、果物の酵素をとるのはいいそうですから。
このお豆腐、ホントに美味しいですよね♪
我が家はそのまま食べるより何かと一緒にすると、カサも増えて喜びます^^笑
例えば、アボカドとか・・・。
(だから、全然オシャレじゃないんです・・・。)
いっつもポチありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年11月14日 13:04
ラフランス〜♪きゅうに食べたくなった〜^^
ほんといいお友達だ!
フルーツ大好きだからこんなの貰ったらめちゃ嬉しいな〜☆

味噌漬けもありがと〜!
こうやってトマトと一緒にオサレに仕上げてくれて嬉しいよ〜♪
気に入ってもらえて感激だ!
いつもありがとね〜^^ポチ!
Posted by うーら at 2008年11月14日 17:41
***うーらさん***
味噌漬け、ホントに美味しいです^^
こちらこそ、素敵なレシピをいつもありがとうございます!
ポチまでいただいて、大感謝☆です♪
Posted by まぁハニ at 2008年11月14日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。