image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年12月01日

りんご酵母で切干し大根の煮物。

仕込んでいた酵母が続々といい感じになってきました♪
中でも一番いい感じなのが、やっぱり柿酵母。
だいぶ酢に近くなってきて、めちゃめちゃ美味しいぃ〜♪
正月に狙ってた酵母酢でのなますも、これでつくろうっと^^!
そんな訳で、ずぅーっと我慢してたりんご酵母を酢になる前に使っちゃうことにしましたかわいい
こんなものをつくったよ。↓

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

1201-1.jpg

切干大根の煮物ですレストラン
普段からよくつくる一品なんだけれど、
すごく薄味にしてちょっと七味唐辛子をかけて食べるのが好き黒ハート
でも、今回はりんご酵母をつかったので甘くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
だいぶてんさい糖を抑えたのになぁ…。
美味しいんだけれどやっぱり甘いので、
いつもより七味の減りが早いっ><
味付けって難しいです。。。

レストラン   レストラン   レストラン

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

=追記=
ついに12月に入っちゃいましたねぇ。
街ももうクリスマスムード一色クリスマス
我が家もちょっとだけクリスマスっぽさがやって来ました。目


1201-5.jpg

玄関(左)とリビングの植物(右)。
ほんのちょっとでも、ムードってでるものですねぇ〜♪
なんだか盛り上がってまいりました。グッド(上向き矢印)
ラベル:酵母 手づくり
posted by まぁハニ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆cobo(酵母)&酵素☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

リンゴ酵母の切り干し!
美味しそうですね〜♪
煮物に良いですよね、酵母♪

なますに柿酵母も良いし。。。
まぁハニさん、すっかり酵母の達人ですね♪

玄関の植物、すっごくムードありますね!
pochi☆
Posted by kotoko at 2008年12月02日 13:14
***kotokoさん***
こんばんは^^
酵母の達人なんて、そんな恐れ多い><!
でも、素敵に暮らしてるkotokoさんに言ってもらえるととってもうれしいです♪
玄関のは、リースなんです^^
玄関のライトが暗くて、なんだか怪しくなっちゃった。笑
今日も応援pochiありがとうございますっ☆
Posted by まぁハニ at 2008年12月02日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

