image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年12月14日

ジャンボサイズのひざ掛け。

今日の東京は寒いっ><!
こんな日は家でぬくぬくしていたいって方も多いのでは?
わたしも料理の仕込みをしたり、ブログの更新をしたり(!)しながら、
例にもれずダラダラと過ごしています^^

さて、今年はカギ編みができるようになるぞっ!
と宣言してから早数ヶ月・・・。
とんと編み物ネタから遠のいていたけれど、
何にもしてなかった訳じゃないんですよぉー!
今日のように寒ぅーい日にうれしい、
今年初の大物がやっと出来上がりました♪

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

ジャーンっぴかぴか(新しい)
ジャンボひざ掛けでゴザイマス^^

1214-1.jpg

ソファでまったりするとき用です。
今まではタオルケットを広げてたんだけれど、
さすがにそれじゃ寒くなってきて、つくってみました。
行きつけの毛糸屋さんが閉店するってことで、
セールの毛糸を21玉使って。
(セール品だったから、同じ色で揃えられなかったんです)

1214-2.jpgホントは1人用で今の半分のサイズにしようと思っていたのだけれど、編んでるときから膝にかかってる部分がとっても暖かくて、「これはいいや♪」とズルズル編んでしまいました。笑

そのおかげでホントに大きめに出来上がったので、横にすると2人用のひざ掛けにピッタリで、縦にすれば足から胸元まで隠れて、お昼寝にピッタリ♪笑
出来上がってからというもの、すっかりまったりモードになってしまって、ソファから動けなくなったわたしたらーっ(汗)
今も夫から「早くゴルフの練習に行こうよぉー!」と言われながら
ダラダラしてる最中です^^;

家   家   家

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 16:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

すごーーーーーーーーーーい!!!
ステキ!
超大作じゃないですか!
コサージュで満足してるワタシとは大違いだわ〜(笑)
ぬくぬくしそう♪
これじゃ確かにソファから離れられませんよね。
しかも、手作りの愛着のあるモノであれば尚更!
pochi☆
Posted by kotoko at 2008年12月14日 18:58
こんばんは〜♪
すごい!すごいっ!!
パチパチ!!

ひそかに編んでたんですね!?
模様編み?
ソファの色ともベストマッチ!!
これで、今年の冬は、風邪知らず!!

もちろん、P!
Posted by atsu2c at 2008年12月14日 21:02
***kotokoさん***
わぁ〜、超大作だなんてうれしい♪
ありがとうございますぅー^^
kotokoさんのコサージュ、ホントに素敵でしたよ!
あの色合い、ホントに欲しいなって思いましたもの。
確かに手づくりは愛着があるのもいいトコですよね!
大事にしよっと♪
今日も応援ポチありがとうございます☆

***atsu2coさん***
ありがとうございますぅー^^
褒めてくださって、うれしいです♪
模様編みっぽく見えるでしょ?
これ、5色の毛糸を一段目はAとB、二段目はBとC、三段目はCとD…という感じに2本取りして編んでるだけなんです。笑
それにしても、最近ホントに寒くなってきたので、風邪引かないようにしないと!
今日もポチありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年12月15日 14:50
まぁハニちゃんこんにちは〜ん♪
えぇ〜!これ作ったのぉぉぉ?!
すっげぇ〜。。。あんぐり〜。
プロでしょ?ねぇ?プロって言って〜。
嫌だ〜こんな素人いたら〜(笑)
あぁほんとすごい人がたくさんいるのね〜世の中。。。
しかし温かそうだ〜♪

>じゃがいも溢れてるのならば是非是非^m^
簡単にできちゃうよ〜♪
ポチ!!
Posted by うーら at 2008年12月16日 17:57
***うーらさん***
やだぁ〜、プロだなんて。
そんなに褒めてくださったら、思いっきり図に乗っちゃいますぅ。笑
じゃがいもは、売るほどあります!笑
だから、近いうちにきっとお世話になること確実!!!
ありがとうございますぅ〜☆
Posted by まぁハニ at 2008年12月17日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111219764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。