image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2008年12月16日

ちょっとそこまで…用。

つい先日、編み物ネタでジャンボひざ掛けを紹介しました。
今日はその続きで・・・
ひざ掛けづくりでほんのちょっとだけ余った6色の毛糸をつかって、
こんなものをつくってみました。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

めっちゃプチプチバッグですカバン^^

1216-1.jpg会社で外ランチをするときやお遣いを頼まれたとき、今までお財布を持たずに現金や振込用紙を握り締めて出かけていました。
でも、それだとやっぱりみすぼらしいかなぁ〜と。笑
ちょっとそこまで・・・ってときに便利なサイズのバッグをつくった訳です。
っていうか、余りの毛糸が少なすぎて、この大きさしかできなかったってだけなんですケドね^^;
なかなかの小ささで、思ったより邪魔にならずに使いやすいです。笑

さて、これで手持ちの毛糸が全部なくなっちゃいました。
なんだか淋しい・・・。
うーん・・・、次は何をつくろっかなぁ〜?

家   家   家

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

編み物って始めると止まりませんよねぇ。
ワタシはよーやくマット完成です…
ほんっと難しかった…(T_T)
編んでてイライラしたけど(笑)、また編みたいって思っちゃうから不思議!

バックも良いですね〜!
余ったのでぱっと編んじゃってすごいです!
pochi☆
Posted by kotoko at 2008年12月17日 09:48
***kotokoさん***
わぁ〜!マット出来上がったんですね!!!
おめでとうございますぅー♪パチパチパチパチ
そうなんですよねぇ〜。
やり始めると止まらない!笑
しかも、キレイに毛糸が終わらないと気がすまない性格なので、なお厄介です^^;
楽しく手づくり続けましょうねぇ〜♪♪♪
今日もポチありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年12月17日 10:55
おぉー!すごい〜めちゃかわいい!!
コンパクトだしほんと「ちょっとそこまで♪」にぴったりだね〜^^
冬らしくって素敵だ〜☆

>柳川ね、味はちゃんと柳川だった(笑)
簡単だし鍋っていいよね〜♪

ポチ☆
Posted by うーら at 2008年12月17日 19:01
***うーらさん***
かわいいだなんて、ありがとうございます^^
会社では「編み物とかする人だったんだぁ〜」って言われました。笑
どんなイメージがついてるんだか・・・。
ホントに鍋が恋しい季節になりましたねぇ〜。
柳川鍋もやってみたいなぁ。。。
今日もポチありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2008年12月18日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111332793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。