image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年01月07日

リンゴを蜂蜜に漬けまして。

最近蜂蜜の消費量がハンパでない我が家。
今度はりんごを漬けこみました。

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

0107.jpg休みの日のブランチには、これをパンに乗せて、バターのかけらをところどころにちょんちょんっと置いて、トースターで焼きます。

うふふ♪いい香り〜♪
漬けていたおかげで、りんごが程よくしっとりして、美味しい黒ハート
甘酸っぱさもちょうどいい!
前は生のりんごにバターと蜂蜜を垂らしてたけれど、今は断然こちらのほうがお気に入り♪

焼いたりんごが苦手な夫には、細かく角切りにしたりんごと漬けておいた蜂蜜をヨーグルトに混ぜて、召し上がれ。
こちらもさわやかでやさしい甘味が加わって、かなり美味しいです♪

余った蜜は紅茶に入れたり、ドレッシングに入れたり、
チーズにかけてもいい感じ黒ハート
かなり使い勝手がよくて、気に入りましたわーい(嬉しい顔)


そして蜂蜜といえば、柚子湯もずぅっとリピート中。
こちらは夫が毎朝必ず飲んで出掛けるので。
ちょっと喉がイガイガしても、これを飲むと治るんですって。
朝飲むと、体がポカポカになるし、今では手放せなくなって
「冬はいつもつくっておいて」と言われてます。笑

いろいろとお利口に働いてくれる蜂蜜くん。
カロリーを気にしつつも、やっぱり毎日お世話になってますわーい(嬉しい顔)

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

ラベル:蜂蜜 手づくり
posted by まぁハニ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆つくりおき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
蜂蜜に漬けたりんごの上にバターを乗せてトースト!!!!
これ、めちゃおいしそう・・・。
絶対、必ず、します!!
シナモンを振ってもいいかもね?!

P!
Posted by atsu2co at 2009年01月07日 22:32
こんばんは!!
ウチも蜂蜜、結構使います。
値は張るけど、おいしいから、どんどん使っちゃって…
今はいろいろな蜂蜜試してて、ウワミズザクラの蜂蜜を買ったら、香りが駄目でした〜
この蜂蜜リンゴをトーストに乗せるの、すっごくおいしそう!よだれ出ちゃいます!(笑)
P☆
Posted by kotoko at 2009年01月08日 17:24
うふふ〜☆はちみつ大好きだよ〜♪
喉にもいいしね〜☆
喉痛いときになめてたらうっかり食べ過ぎてあせることある(笑)
しかもりんごと相性抜群だもん!これめちゃくちゃ美味しいね☆
会社に届けてもらいたい〜(笑)

>自家製だからちょっと味が違うだろうケド、
強引にやってみちゃおっかなぁ。。。

たぶんなますなら大丈夫なはずだよ〜☆
是非是非♪

ぽちん♪
Posted by うーら at 2009年01月08日 20:00
***atsu2coさん***
atsu2coさん、こんばんは^^
必ず、なんて言っていただいて、うれしい♪
>シナモンを振ってもいいかもね
そのアイデア、いただきました!
だって、絶対美味しい!!!
わーい!わたしも早速やってみます。笑
今日も応援Pありがとうございます☆

***kotokoさん***
kotokoさん、こんばんは^^
ワミズザクラの蜂蜜、花の香りが強すぎるんですかねぇ?
美味しそうって思ったんだケド、難しいですね。
でも、kotokoさんのお宅のいろんな種類の蜂蜜を見て、
とっても羨ましかったのを覚えています。。。
このトーストは甘すぎないので、オススメです♪
蜂蜜もサラサラになって使いやすいので、
よかったら試してみてくださいね^^
今日も応援Pありがとうございます☆

***うーらさん***
うーらさん、こんばんは^^
>会社に届けてもらいたい〜(笑)
お仕事中なんですね?お疲れさまデス!
できることなら、届けたいよぉ〜!!!
会社も乾燥いてるだろうから、はちみつ効きそうだし。笑
>たぶんなますなら大丈夫なはずだよ〜☆
わぁ!ありがとうございます!!!
じゃあ早速やってみよっと♪
うまくできたら、また報告しますね^^
今日も応援ぽちんありがとうございます☆
Posted by まぁハニ at 2009年01月08日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。