image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年01月09日

「チョコマーブル石けん」解禁!

chocosoap.jpg年が明けて、気づけば早くも一週間が過ぎました。
早いー! 早すぎるぅーあせあせ(飛び散る汗)!!!
年末に書こうと思ってた記事も、まだいくつか書けずにいたりして・・・
チョコマーブルの石けん
ホントはこの石けんも、とぉーっくに解禁していたんです。。。苦笑

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

やっぱり冬はたっぷりバター入りに限るねっ♪
シアバターってホントに素晴らしい〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)!と実感します。
お風呂上りの顔なんて、むきタマゴみたいにツヤテカ♪笑
脛も膝も肘も踵も、気になるところが勝手にしっとりなってるから、
助かるぅ〜黒ハート
夏より冬の方が、石けんのありがたみを感じるのかも^^

ただし、OLの配合をケチってオリーブOLしかつかってないので、
泡立ちはいまいち。バッド(下向き矢印)
やっぱりケチっていいことないですねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でもこの時期なので溶け崩れないし、
ストレスになる程じゃないからいっか。笑

去年まではオプションやオイルの配合を工夫しながら、
試行錯誤していた石けんづくり。
今年は季節ごとに「The定番手(チョキ)!」ってものを見つけていきたいなぁ。。。

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!
石けん作りもしっかりされていたのですねー。
ワタシはいつになったらできるのかなぁ。
なんだか、やりたいことが多すぎて、もういっぱいいっぱいです〜。
未だにatsu2oさんに勧めて頂いた本も読み終えてないし…子供部屋の模様替えも終わってないし…
(-_-)
仕事復帰したら、また超多忙になるんだろうしなぁ。。。

そうそう。「2009年本格始動!」のコメ、ついてないことに気づきました!
atsu2oさんの後に書き込んだはずだったんです〜
(泣)
最近ほかのとこでも、よくコメ書き込めず…ってことあるんですよねー。あちこちで嫌われているようです。(^^ゞ
P☆
Posted by kotoko at 2009年01月09日 14:51
あわわ!本当だね〜1週間過ぎちゃってるよ。
こうしてまた一年が過ぎちゃった〜とかならないようにしなきゃ(←ありえる人 笑)

シアバター入りでリッチな石鹸か〜☆
しかも可愛い!!いうことな〜い♪
ちょこ食べたくなってきちゃった(笑
Posted by うーら at 2009年01月09日 19:32
はじめまして☆彡
kotokoちんのとこから遊びにきました!!
なるべく手作りな暮らし。
私もしたいなぁと思ってるところです(*^^)v
手作りで石けんも作ってるんですね!スゴイ☆彡
いろいろ参考にさせてもらいまーす!
もしよかったらうちのブログにも遊びにきてくださいね♪
ポチ凸
Posted by みったん at 2009年01月10日 02:56
***kotokoさん***
kotokoさん、こんばんは^^
>atsu2oさんの後に書き込んだはずだったんです〜(泣)
そうなんですかぁ?
せっかくコメくださったのに、ゴメンナサイ。
seesaaトラブルが多いんですよねぇ。涙
kotokoさんは好奇心旺盛でいらっしゃるから、きっと時間が足りないんですね。
お子さんがいるのにホントにいろんなことされてるなぁって、いつも思いますもの…。
その上お仕事に復帰されるなんて、ホントに尊敬!
くれぐれもお体気をつけてくださいね。
今日も応援Pありがとうございます☆

***うーらさん***
うーらさん、こんばんは^^
ホント一週間って早いですねぇ!
わたしもぼぉっとしてたら1年くらいすぐ経ってそう。笑
まぁ、少しくらいぼぉっとするのもいいですよねぇ♪
なんちゃって。笑
のんびりしながらも、やりたいことをコツコツ続けられたらいいな^^

***みったんさん***
みったんさん、こんばんは^^ そしてはじめまして^^
遊びに来て下さって、とってもうれしいです♪
なるべく手づくりな暮らし。
『なるべく』ってところがミソです。笑
kotokoさんをはじめ、ブログで出会えたお友達たちに教えて頂きながら、無理せず楽しくできることを…、と日々手づくりに励んでいます^^
これからもよろしくお願いします!
みったんさんのブログへも、遊びに行かせていただきまぁーす!!!
応援ポチに大感謝☆
Posted by まぁハニ at 2009年01月10日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。