image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年01月22日

オンナを磨くそれぞれのこだわり☆

職場での楽しみは、なんといってもランチタイムレストラン
大抵同僚の女の子(?)たちと4〜5人でワイワイ食べます。
そんなランチタイムの話は毎日尽きないのだけれど、
昨日は“オンナを磨く”という話題でした♪

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

皆同世代ということもあり、悩みもだいたい一緒。
だからこそ話も盛り上がるというものなんだけれど、
こだわるところは人それぞれなんですねぇ〜!

例えば・・・、
「インナーは、上と下(2枚)とキャミの4点セットが基本」とか。
「髪・手先足先(ネイル)・肘膝など、先っぽの手入れは手を抜かない」とか。
「特別な手入れはしないけれど、脱毛は完璧☆」とか・・・。

そして、その中のひとりがこんなことを言ってました。
「特別にこだわってる箇所はないけれど、朝の栄養ドリンクとお風呂グッズ(シャンプー・リンス・石けん)は譲れない」って。
その子はバラの香りが大好きなので、
ダマスクローズの成分たっぷりのシリーズをつかってるんですって。
お気に入りのものを使ってるので、必然と洗うのも丁寧になるみたいで、
お風呂タイムもかなり楽しいみたい♪
栄養ドリンクもゴマやきなこや体にいいものが満点の内容でした!
確かにお風呂グッズの値段はお高くてビックリだったけれど、
内からも外からも丁寧にケアしているせいか、
彼女はいつもほんのりとバラのいい香りがしてるし、
薄化粧で肌もツヤツヤぴかぴか(新しい)
指先も短く切られた上に薄いスケルトンピンクのネイルをしていて、
どこを見ても“頑張り過ぎてる”感も“手を抜いてる”感もないんです!

はぁ・・・。 こういった女性になりたいなぁ。。。
もちろん生活環境も趣味も違うからそのまま取り入れるって訳にはいかないけれど、我が身を反省!
余計な一皮を剥くために、早速半身浴&自家製スクラブで体を磨きました。

スクラブは、ヨーグルトとオリーブオイル・モンゴル塩を混ぜたものです。
あまりベタベタしたものが好きではないので、オリーブオイルは数滴で。
いつもは肘・膝・かかとしか使わないのであら塩なんだけれど、
今回は全身用に粒子の細かいモンゴル塩をセレクトしました。
塩は、電磁波を浴びた体をリセットするのにもいいそうですよぉ〜。
手のひらで温めたスクラブ剤で全身丁寧にマッサージして、
洗い流してから普段の石けんで軽く洗ったら・・・
お風呂上りは、全身しっとりスベスベ〜るんるん

そして今朝はたっぷり朝ゴハンを食べてきたので、
朝から体がホカホカですいい気分(温泉)^^
やっぱり朝から栄養をとるって大事だなぁ〜!

皆の頑張りを聞いて、刺激たっぷり!
やっぱり“オンナ磨き”はこだわりと日々の積み重ね、
それから内と外の両方からのケア、ですね!!!

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆

「オンナ磨き」…
やばい、最近一番疎かにしてるものです〜
ずっと家にこもっていると駄目ですよねぇ。。。

>塩は、電磁波を浴びた体をリセットするのにもいい
本当ですか??
電磁波ってほんっと怖くって。。。
オール電化、パソコンやりまくってると、心配ですよね。(^_^;)
マッサージやってみよう!
P☆
Posted by kotoko at 2009年01月22日 16:46
***kotokoさん***
こんにちは^^
塩や泥(ガスール)は、浴びた電磁波をリセットしてくれるみたいですよ。
数ヶ月前のananに載ってました♪
だから、入浴剤を塩入のものに変えるだけでもいいみたいです。
気軽に取り入れられるものでメンテナンスが出来るっていいですよねぇ〜^^
続かなきゃ意味ないし・・・。
マッサージは自宅にあるもので「自分の肌に手をかけてる感」が味わえるので、お気に入りです。笑
kotokoさんはお子さんもいらっしゃるから大変でしょうけど、お互いできるところで磨けていけるといいですねぇ〜。
わたしも今年は頑張りますっ!!!笑
Posted by まぁハニ at 2009年01月23日 10:33
こんにちは初めまして、どうぞよろしくです。(^o^)彡★彡(^o^)
Posted by add at 2009年01月27日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112985646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。