image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年01月25日

ケープ風セーター

年末あたりからチクチク編んでたものが出来上がりました♪
珍しく、編んでは解き〜編んでは解き〜を繰り返していたので、
出来上がってホッとひと安心^^
今回は部屋で寒いときにスポッとかぶれる、
ケープ風セーターですブティック

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

0126.jpg

編んでは解き〜を繰り返したのも当然といえば当然で、
これには編み図がありませんたらーっ(汗)
自分の身に何度もあてながら、“適当”に編みました。笑
だから、夫からは「出来上がったのは奇跡」と言われる始末。苦笑

でも、その割にはうまく出来たかもグッド(上向き矢印)手(チョキ)
結構使い勝手がいいんですよぉ〜!
緩めにつくったから家事中も動くのは楽だし、
袖が短めだから料理をしていても邪魔にならないし。
最初はケープにしようと思ったんだけれど、
袖がついてるほうが便利かなぁと途中で変更してよかった♪
穴だらけだけれど、結構暖かいしねわーい(嬉しい顔)

ただひとつ残念なのは、丈が短いこと。
行きつけの毛糸屋さんの閉店セールで残っていたものを買い占めたので、買い足せず、どうにか糸が間に合うようにこのデザインになりました。
バランスは悪くないのだけれど、やっぱりじっとしてると寒いことも
今はカイロを貼ったりひざ掛けをお腹に巻いたりしながら調節してます^^;

毛糸代4,000円、製作日数1ヶ月。
わたしにしてはちょっとお高めの毛糸だったけれど、
つくる過程の楽しさも含めたらお安い買い物だったかな♪
こんな感じで、この冬は「かぎ編み」を満喫しています^^

ブティック   ブティック   ブティック

*今シーズンのその他の作品*
《はじめてのかぎ編み》
《ランドリーコーナーをカラーコーディネイト》
《ジャンボひざ掛け》
《ちょっとそこまで用》


ブティック   ブティック   ブティック

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
ご無沙汰してましたぁ!!ごめんなさ〜いっ!!

今日やっと、英検終わりましたぁ!!
まっ、結果は聞きっこなし・・ということで・・・。

すっごくノスタルジックな感じのセーター!!
いいなぁ・・!
1ヶ月、お疲れ様!!
肩こりがでませんように・・・。

P!
Posted by atsu2co at 2009年01月25日 22:14
こんばんは☆

凄すぎますよ〜!!
こんなの編んじゃうんですか〜???
レース編みのドイリー程度でひーひーしてるワタシって一体…???(^_^;)

妹は最近アフガン編みに没頭してます。
アフガンも編み目が綺麗で良いですよね。
P☆
Posted by kotoko at 2009年01月25日 23:25
***atsu2coさん***
こんにちは^^
そして、試験お疲れ様でしたぁー!
結果だなんて・・・、受けようとする心意気だけで尊敬します!!!
>ノスタルジックな感じのセーター
アハハ(照)。確かにノスタルジックかも・・・。
着てみたらちょっと太って見えたのがショックでした。
肩こり、ホントに気をつけないと・・・。
atsu2coさんも試験疲れが出ませんように。
しばらくゆっくりお過ごしくださいませ^^

***kotokoさん***
こんにちは^^
わぁ〜、kotokoさんに褒めていただけるなんて、
めちゃくちゃうれしいですぅ♪
でも、レース編みのが細かくて、わたしは尊敬ものですけど^^;
アフガンなんて、ホントに凄すぎっ!!!
だいたい編み図を読むのが苦手なので、
わたしには無理だなぁ・・・。
憧れますっ!!!!!!
Posted by まぁハニ at 2009年01月26日 12:59
まぁハニちゃんこんばんは〜♪♪♪
・・・
って。
・・・
すごっ!!!!!
買ったんじゃないのー?!
その手ちょうだい(笑)
色も形もすっごくかわいい!天才〜^^
ポチ!
Posted by うーら at 2009年01月26日 22:22
***うーらさん***
うーらさん、こんにちは^^
Reコメ遅くなってゴメンナサイ。
>その手ちょうだい(笑)
うれしいぃ〜〜〜♪なんてうれしいおコトバ。笑
ありがとうございますっ!
そんなこと言われたら、ますますやる気になっちゃいますっ!!!
わたしもうーらさんの手、欲しいなぁ〜。
頭(発想力)も一緒にいただけたら、なおうれしい^^笑
一日入れ替わりとか、ホントにできたらいいのに・・・。
Posted by まぁハニ at 2009年01月28日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113161503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。