image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年03月17日

『竹炭とバターのブラックソープ』解禁!

black soap.jpg待ちに待った『竹炭とバターのブラックソープ』が解禁デーを迎えましたぴかぴか(新しい)
ホントにどれだけ待ったことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ついに手づくりソープの在庫がなくなり、途中でMUJIの泡立つ海草石鹸(?)に手を出したくらいですから。苦笑
(これはこれでモコモコ泡が立って面白かった。笑)

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif


使い心地は、やっぱり落ち着くいい気分(温泉)
自分の石けんが一番好きだなんて、どんだけナルシスなんでしょう〜。笑
でもやっぱり程よい泡立ちと市販ものよりやわらかい感じ・
ほんのりの香り・・・にすごく安心するんです^^るんるん

今回はココナッツOLを入れたので、オリーブOLオンリーのときより
泡立ちはいいですね♪
炭パウダーの効果はよくわかりません。笑
でも、グレーの泡々の上に垢がドッサリたまる様(汚くてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)は爽快で、ちょっとは洗浄効果がUPしてるのかも!?と思わせてくれます。

なにはともあれ、二度と“切らす”なんてことのないように
つくり続けようと誓った解禁日でした。
これから春になると肌がセンシティブになってきます。
どんな配合にしようか、今からとっても楽しみ〜です^^♪

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁハニちゃんこんちゃ〜〜☆
自分の石鹸が一番なんて素晴らしいこと!
作ったこともないわたしからしたら神のようだわw
竹炭の黒がなんともいい感じ〜♪

>風邪ね、なんとかきのうあたりからだいぶ良くなってきた〜♪
心配ほんとにありがとね!
白和えも是非是非〜☆
甘すぎずわたし好みの白和えになったよ^m^
ポチ!
Posted by うーら at 2009年03月17日 15:16
こんにちは☆

すっごく良さそうな石けん〜
いいなぁ、手作りできるって…
素敵です〜(*^_^*)
ワタシもいつか作りたい。
やっぱり市販のって合わないものも多くって…
先日買ったのも合わなかった…(T_T)
竹炭ってすっごく良さそうですね〜
P☆
Posted by kotoko at 2009年03月18日 10:01
***うーらさん***
うーらさん、こんにちは^^
うーらさんから“神のようだ”と言われるなんて、感動だぁ〜☆
わたしにとっては、うーらさんの頭と腕がGOD脳&GODHANDです!!!
風邪、よくなりつつあるようでヨカッタ^^
わたしは最近豆中毒になりつつあるので(豆製品が手放せない><)、
白和えも絶対ハマるとおもうんです。
早く食べたいよぉー!!!!!

***kotokoさん***
kotokoさん、こんにちは^^
久々に市販の石けんをつかってみて、
値段と不自然さにビックリしました!
きっととってもいいものもあるんでしょうケドね・・・。
自家製は手軽だし安く済むし、やっぱり手放せないなと実感。
ちょっと滑らかすぎるかもしれないけれど、
kotokoさんにもぜひ試してもらいたいよぉ〜!!!
Posted by まぁハニ at 2009年03月19日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115782424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。