image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年03月20日

海苔を大量消費!

今、我が家には大量の海苔があります。
海苔は賞味期限が長いとはいえ、たまりにたまった海苔缶は全部で七つ。
歳暮&中元の時期になると義母からも会社からももらうので、
毎日食べてても一向に減る気配がないのですあせあせ(飛び散る汗)
(でも海苔は大好きだからもらっちゃう。笑)
このままでは勿体ないことになりかねない!
そうなる前にということで、久々にこんなつかい方をしました。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

海苔の佃煮ですレストラン

0320-01.jpg

思い切って一缶分どどーんと!
夫は味付け海苔か「ごはんですよ」が好きな人なので、
ちょっと甘めのお子様向けの味付けで。笑
「ごはんですよ」に近い味を目指したのだけれど、
実際は味付け海苔の味に近くなっちゃったたらーっ(汗)
でもテーブルに出しておくと結構箸をつけてるので、
気に入ってくれたみたいです^^
この分だと大量消費も夢じゃない!?笑
ヨカッタ、ヨカッタ♪

ちなみにわたしは“まんま”好きなので、
味付けをしていない板海苔にゴハンをくるんで
お新香と一緒に頂くのが大好きです!
のんべい家庭に育ったので、おかずはつまみで
ゴハンはしめとして最後に頂く習慣があるんですねぇ。。。
結婚してからは、夕飯として最初からゴハン&味噌汁も並べてるけれど、
やっぱりまだ上手にバランスよく食べられず、
いつも夫に「またゴハンが残ってるぅ〜」と注意されます。笑
育ってきた食卓って影響が大きいなぁってつくづく感じる
今日この頃なのでした。。。

レストラン   レストラン   レストラン

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆つくりおき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
海苔で、自家製海苔の佃煮、いいですねぇ・・・。
甘さも辛さも、自由自在だものね!!
やってみたいけど、わざわざ買ってたら、高くつきそうだよね(笑)。

私が育った家は、晩酌がなかったので、最初からご飯、お味噌汁・・・だったけど、今、子どもたちもいなくなり、夫婦二人の食卓になって、晩酌をする(私がね・・・)ようになったら、夫(ほとんど飲まない人)も、今までは最初からご飯をどんどんいっちゃう人だったのに、最近は、最後にご飯が残ってるっていう食べ方にかわりました。私が、最後にお茶漬けをするのが、おいしそう・・・てことで、彼もそんなふうにかわったんだよ、おもしろいものだよね。

P!
Posted by atsu2co at 2009年03月20日 17:13
***atsu2coさん***
atsu2coさん、Reコメ遅くなってごめんなさい><!
旦那様が晩酌型に変わってくれたなんて、素敵♪
いいなぁ〜。
我が家もそれが理想なんですけどね・・・。苦笑
最後のお茶漬け、美味しいですものね^^
わたしはネギ味噌塗って焼きおにぎりにするのも好きです!笑
あぁ〜、こんな話をしてるだけでも幸せ♪
Posted by まぁハニ at 2009年03月23日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115943760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。