image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年03月23日

我が家に春が来た!

ここのところ風が強かったりもするけれど、暖かい日が続いてますね晴れ
気づいたら、我が家のベランダにも小さな春がやって来ました^^

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

0322-01.jpg

ジャーン! 花が咲いたのですかわいい
何の花だろう?
去年雑誌についてきた種をまいておいたのが、
今月に入ってニョキニョキ伸びていつの間にか花までかわいい

かわいいー(長音記号2)るんるん

明るいピンクの花に思わず顔がほころびました^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

レタスの方も、元気満々!

0323-02.jpg

何度もむしりとって食べてるんだけれど、次々と葉がつきます目
一週間でこの有様。
花まで咲きそうな勢いだよぉあせあせ(飛び散る汗)

0323-04.jpg早速全部収穫!

なんだか淋しい姿だなぁたらーっ(汗)







小さな葉っぱだけれど、全部収穫するとザルいっぱいに!

お昼ゴハンのパスタに入れていただきましたレストラン

フレッシュなレタスは美味しい〜♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

それにしても、暖かくなった途端に植物の成長が早いっ!
ホント春になったんですねぇ〜。
身も心も暖かくなってきた週末でした^^

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif 
ラベル:ガーデニング
posted by まぁハニ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月24日 11:09
***のぞみさん***
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!
ファンだなんてありがとうございます^^
またぜひ遊びに来て下さいね☆
Posted by まぁハニ at 2009年03月30日 18:00
まぁハニちゃんこんちゃ〜!!
うわーかわいい!朝顔かと思ったけどちがうの〜?!
ほんと花とか疎くって〜^^ゞ
でもこうやって色があると綺麗だよね〜♪
春ってかんじ♪
うちも片付けて緑でも置きたいものだ・・・(笑

>マッシュルームの簡単で美味しく食べられるよ〜♪
余ったときにでも是非是非!!

ポチ!!
Posted by うーら at 2009年03月30日 19:24
***うーらさん***
うーらさん、こんにちは^^
この花、朝顔っぽいですよねぇ!
わたしもそう思ってたので、一緒に感じてくれて嬉しいデス♪
植物は正直なもので、暖かいときはぐんぐん伸びるし、
先週のように寒いときは成長が止まってしまいます><!
わたしもそんなシンプルな生活がしたいわ。。。
マッシュルーム、なかなか手に取ることがなかったんだけれど、
近いうちにこれつくるために買おうと思ってます!
楽しみぃ〜♪
Posted by まぁハニ at 2009年03月31日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。