image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年04月02日

骨気メソッド。

繰り返しになりますが、今年は生活改善の年にします。
そのために、毎月ひとつずつテーマを決めて取り組もうと心に決め、
今のところ順調にクリアしています手(チョキ)
1月は「毎朝10分家事タイムを設ける」
2月は「食生活を見直す」
そして、今月は・・・初の美容編!
「肌のハリを取り戻す!」でゴザイマス^^

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

三十路に突入して早数年。
ちょっとずつ毛穴が目立ったり、目じりが下がったり、
顔全体ブルドッグ化が進んでいるような気がする今日この頃。
そろそろ何か良い手を打たなくては・・・と思うものの、
お金がかかるものはムリ! 面倒なものはもっとムリ!!!
という訳で、試してみたのがこちらです目

『骨気メソッド』本

0402-01.jpg一般のマッサージがリンパの流れに沿って行なうのに対し、こちらは顔の骨をプッシュするという方法でむくみをとり、骨格を整え、小顔を目指します。
一箇所に要する時間は10秒ほど、必要な道具は自分の手のみというから手軽!と思い、始めてみました。

始める前は、「1ヶ月たったときに一回り小顔になってたらどうしよう?」などと甘い夢を見ていたのだけれど、世の中そんなに甘いものではありません!笑

見た目はほとんどかわらないかなぁ〜。
ただし、本人の感触はだいぶちがったものがありましたよぉ^^

まずは、洗顔をするとき。
顔を下に向けるとタルッと垂れていた顔のお肉たちがほとんど感じられなくなりました手(チョキ)
引き締まってきたのかも!?

そして、鼻脇の斜めに種型に広がってきていた毛穴。
こちらはだいぶ横型になってきました手(チョキ)手(チョキ)
頬が引きあがった証拠ですグッド(上向き矢印)

さらに化粧のノリもUPグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ローションや美容液の吸収がよくなった気がするので、
こちらとの相乗効果もあるのかな?

そして何より、いつも三日坊主のわたしが、
1ヶ月ずぅーっと続けられたこと。
これはホントにうれしかったな^^
継続は力なり手(グー)
何でも続けていけば効果はでるのだろうけれど、
いつもその効果を感じる前に挫折するコトが多かったんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
だから、続けられる美容法が見つかったってことが一番うれしかったです^^

自分の顔・体とはあと何十年も付き合っていかなきゃいけません。
だからこそ、いつまでも自分を好きでいるために、
中からも外からもケアは続けていきたいし、
今後もケアの方法は定期的に見直していく必要があるかな。
若々しい肌や体型を維持するコトも大事な「生活」の一部ですから。

ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116626295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。