image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年07月03日

母の梅干し。

先週末、久々に実家へ帰りました。
いつもどおり両親と夫と4人で近況を報告しあいながらまったりと過ごして、
最後には大量のお土産もらって帰るという・・・。笑
毎回ありがたい限りです黒ハート
今回一番うれしかったのがこちら。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

0703-01.jpg

母お手製の梅干しです。
わたしは蜂蜜など糖分の入ったものが好きではないので、
母の梅干しでないと丸ごと食べられないという我儘ぶりでして。苦笑
さらに以前もらったのがなくなってしまって、
さらに買い足したものも切れてしまって、
また買わなきゃ・・・と思っていたところだったんですあせあせ(飛び散る汗)
大きくて肉厚で、申し分のない超ぉ〜好みの梅干しです^^

ホントは自分でもつくればいいんですけどねぇ・・・たらーっ(汗)
今年もちょっと迷ったのだけれど、重い腰はなかなか上がりませんでした。
もうしばらくは母のお世話になろっかなぁ・・・なんて思ってます。笑

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
タグ:手づくり
posted by まぁハニ at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆おすそわけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
ご無沙汰ばかりで、ごめんなさ〜いっ!!

ほんと、おいしそうな梅干ですねぇ・・・。
私、実は、あんなに保存食作ってるのに、梅干をつけたのは、人生で2回だけ!!
わが家も、母がずっと漬けてくれてたので、私の出番なし・・・でした。
母がなくなってからは、美味しい(私も、蜂蜜だとか、かつお節だとか余計なものが入ってるの好きじゃない!!)梅干を求めて、さまよってます(!?)
最近は、専ら、農産物直売所の、地元の方が漬けられたのを買ってます。一番、母のに、近いのかも!?

あっ、新居のほうは、落ち着きましたかぁ!?
Posted by atsu2co at 2009年07月03日 22:00
***atsu2coさん***
atsu2coさん、こんにちは^^
おかげさまで、新居はだいぶ落ち着きました♪
梅干しってホントに好みがありますよね。
梅干しジプシーになるのってわかります!
母の味が一番!なのは、最初に慣れた味だからなのか…。笑
でも、農産物直売所のものも余計な添加物がなくて安心して食べられそうですね!
いつか自分の味がつくれるようになるといいなぁ〜。
Posted by まぁハニ at 2009年07月05日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122733368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。