image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年07月12日

モチーフ100個で。

久々に編み物ネタです。
えっ!?季節ハズレだろって?
ええ、おっしゃるとおりです。笑
でも大作ができたので、レポしちゃいます^^

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

じゃーんっぴかぴか(新しい)!!!

0712-01.jpg

0712-02.jpg

膝掛け!? いえいえ、ベビー用おくるみですかわいい
そう。
今年秋も深まった頃、家族が増えることになりました黒ハート
ベビーグッズは基本的にはいろいろ既製品に頼る予定だけれど、
記念にいくつか手づくりするのもいいかなぁと思って^^
勢い勇んでつくり始めたんですけれどねぇ・・・。

それにしても、つないだモチーフは計100個あせあせ(飛び散る汗)
オーガニックコットンの糸は毛糸に比べて細くて編みにくいし、
構想の段階でくじけそうになったことは確かですふらふら
でも、慣れてきたら結構順調に進んで、
2ヶ月くらい(長い?)で出来上がりました♪

わたしってば、エライぴかぴか(新しい)!!!パチパチパチパチ手(パー)
なぁんてね。
でも、かわいくできたでしょ黒ハート
あとは裏にオーガニックコットンの布地をつけようか悩んでるけれど、
(その方がくるみやすいって聞いたので)
とりあえず産まれてくるまでにひとつでも出来上がってホッとしました^^
編むのにもだいぶ慣れてきたし、まだ糸が余っているので、
今度はベビードレスも編んじゃおっかなぁ〜るんるん
いずれにせよ、男の子か女の子かも不明なまだ見ぬ我が子は、
このフリフリのおくるみにくるまれることが決定した訳です。笑
楽しみ、楽しみ〜♪

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
ラベル:手づくり 編み物
posted by まぁハニ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとーーーーーっ!!!
まぁハニさ〜んっ、おめでとーーーーーー!!

おめでとうコメント一番乗りできて、とっても光栄です!!
最近、あるとき、そんな気(おめでた)がしたことあったの!!
そっかぁ!!おめでとう!!(って、何回も言いたくなるよ!!)
秋出産予定だと、お腹が大きい状態で夏を越すから大変だよね。
私は、二人の子どもが、9/27と9/30生まれで、両方とも暑い夏に、大きなお腹をかかえてたから、夏の大変さは、よくわかります!!
ご自愛ください!!

そして、一つずつ、心をこめて、赤ちゃんのもの、準備していってあげてね。
とってもかわいいおくるみです!!パチパチパチ!!
Posted by atsu2co at 2009年07月12日 22:54
***atsu2coさん***
atsu2coさん、こんにちは^^
そして、とっても心のこもったお祝いのおコトバ、
ありがとうございますぅ〜♪
本当にうれしい〜♪♪♪
それにしても妊婦が夏を過ごすの、
想像以上にしんどいですね><!
腹巻してるから汗疹になるし、
出勤中のマスクで化粧は崩れるし、
体はすぐ火照ってくるし。笑
でも、お腹でポコポコ動いてるのを感じると
「まぁいっか」と思えるから不思議。
命ってとてつもなく大きな存在です。
今はこの状態を愛おしく感じながら
楽しむことだけを考えているけれど、
まだまだわからないことだらけだから、
これからatsu2coさんにも伺いたいことが
いっぱいでてきそう・・・。
頼りにしてますので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by まぁハニ at 2009年07月13日 13:25
きゃ〜〜〜!大作完成おめでとー!!!
・・・
ん?!
え?!
まぁハニちゃんのお子なのーーーー?!
わあぁぁあぁ!おめでとう〜〜〜♪
わたし見逃してたのかな?
ああ〜すごい嬉しいっ!!

それにしてもこりゃすごいわ。。。!脱帽〜〜〜♪
オーガニックコットンついてると気持ち良さそうだね!
つけるのって結構時間かかるのかな〜。
これ模様(?)もすごいかわいいー♪

ほんと、夏は過ごすの大変そうだけど、体に負担の無いようにね。
あ〜〜〜今からたのしみー♪
ほんとにおめでとー!!
Posted by うーら at 2009年07月13日 18:41
***うーらさん***
キャー☆
うーらさん、第二弾の出版前で忙しいのに来てくれてありがとう♪
そうなんですっ!お子ができる予定になったんですっ!!!笑
>わたし見逃してたのかな?
いえいえ、今回初めてカミングアウト(!?)したんですぅ〜^^
そうですよね。
オーガニックコットンつけたら気持ちいいですよね♪
うーらさんのひと言で生地をつけることに決めました!笑
うーらさんもあとちょっとでレシピ本第二弾発売ですね^^
超ぉ楽しみぃ〜♪♪♪
絶対買って、またレポりまぁーす!!!!!
Posted by まぁハニ at 2009年07月14日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。