image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年07月27日

『緑茶の石けんリピート』とっくに解禁!

0504-02.jpgひゃあ〜あせあせ(飛び散る汗)
緑茶の石けん、だいぶ前に解禁していたのに、すっかりレポるの忘れてました><!
もう8月になっちゃうよぉーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!!
遅ればせながら、レポをメモ

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

解禁したのは、ちょうど梅雨に入った時期雨
6月の初めでした。
色は相変わらず茶っこくて気味の悪いままだったかな。苦笑
でも、緑茶のちょっと甘くて清清しい香りは残ったままでした♪

狙い通りひまし油とシアバターをつかっていたので
保湿と(石けんの)硬さのバランスはよかったのだけれど、
さすがに湿気の多い時期たらーっ(汗)
ちょっと水分を含んだ状態で置いておくと、
あっという間にドロ〜っとなっちゃいますね><あせあせ(飛び散る汗)
油断も隙もありませんどんっ(衝撃)

つかい心地はというと、泡立てネットをつかったときに
ビックリする程ネバっこい泡がたちます。
多分これも湿気と関係していて、石けんが柔らかくなっているために
冬場よりもたくさん石けんをとってしまっているのだと思うけれど、
この濃厚な泡でパックしているおかげか、センシティブな時期なのに
肌荒れとは全く無縁の状態が続いています^^
この泡パックは首元〜デコルテにものばしているので、
日焼け後の肌のお手入れもできて一石二鳥グッド(上向き矢印)
元来かなりの無精者なので、“洗顔ついでのお手入れ”ってところが
とってもポイント高しですぴかぴか(新しい)
やっぱり夏にはピッタリの石けんかも♪
次回はdiscountのポイントを減らして、
ちょっと硬めにリピしよっかなぁ・・・。

といいながら、石けんづくりのレポもたまってる状態のわたしわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まぁ、ボチボチ紹介していきます・・・。

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
ラベル:手づくり 石けん
posted by まぁハニ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆せっけんのつかい道☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。