image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年09月01日

ベビーベスト☆

9月に入ってしまいましたねぇ〜。
そして、入った途端に暑さがまたぶり返してきたりして…
普段は大好きな夏だけれど、妊婦の身には夏の暑さはキツイふらふら
今年ばかりは、早く散歩のしやすい季節になってほしいものです。

さて、だいぶご無沙汰していた8月の1ヶ月。
わたしは何をしていたかというと、友達に会いまくっていました手(チョキ)
もうしばらく会えないかも・・・と思うと欲張りになるようで、
なかには7年ご無沙汰してたなんていう友達もいたりして。笑
あとはいろんな母親学級やマタニティ教室に顔をだしたりして、
何かと忙しい妊婦ライフを送っていましたねあせあせ(飛び散る汗)
そんな合間を縫って秘かに進めていたのが、ベビー服づくりブティック
だいぶ進んだので、ぼちぼち紹介していきます。目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

0901-01.jpg

まだボタンがついてませんが、ベストです。
以前紹介したおくるみと同じオーガニックコットンの糸で編みました^^
ホントはベビードレスをつくるつもりで編み始めたんだけれど、夫から
「このおくるみにベビードレスじゃ女の子みたいだよ。
 男の子だったときにこんなフリフリじゃかわいそうじゃない?」
との声があったので、それもそうだなぁって。
親のエゴで子供が大きくなって写真を見たときいやな思いをするんじゃ
かわいそうですもんね。
そんな訳で、急遽ベストにつくりかえました。

頂いたツーウェイオールと合わせると、こんな感じ。↓目

0901-02.jpg

なかなか可愛いかも黒ハート
なんて、自己満足ですかね?笑

それにしてもこのベストが編み上がってからというもの、
わたしの編み物熱は確実にヒートアップグッド(上向き矢印)
次々に編み上げていっています手(チョキ)
でも、全部ボタンが付いてないの…。
早くボタンもゲットしないと、着せられないよぉー!!!!

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
ラベル:編み物 手づくり
posted by まぁハニ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。