image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年09月29日

袖付き&ボタン各種。

出産予定日まで、50日をきりました!
いよいよ迫ってきた感じが><!
今のところ楽しみが80%、初出産のドキドキが20%ってとこかな?
お腹の中では、ベビーがしゃっくりばかりしています。笑

さて、今までベビー用品は小物ばかり編んできたけれど、
ちょっと大物が出来たのでご報告かわいい

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

0920nagasode.jpg

カーディガンです^^
秋も終りに生まれるので、部屋着として袖付き上着もいるかなぁと思って。
今まではベビーの性別がわからないので生成りで編んでいたのだけれど、
今回は縁取りに緑にして、ちょっと色を入れてみました。
それだけで洋服が明るく見えるんですねぇ〜♪
ボタンもくまさんの形でラブリーです黒ハート

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ボタンは前々から軽く紹介していたけれど、
ホントに可愛いから今日は改めてフィーチャーしちゃいますかわいい

boton1.jpg

手芸副資材、木工家具のMerciってところで選びました。
大きさ・素材・可愛さがベビー服に合うものって考えると
なかなかないんですよね…。
でもここのは価格を考えても、いいものがたくさん♪
気に入ったものがGETできて、大満足です^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

その他、家具やら肌着やらもひと通り今月中に注文できたので、
どうにかベビーの誕生までに間に合いそうで、ひと安心。
あとは本番までにもうちょっと体力つけないと!ですね^^;

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

=おまけ=
本参考にしているベビーニット本はこちら本
「かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット」

わたしはここからアレンジしてるけれど、そのままつくってもどれも可愛いものばかりで
オススメです黒ハート

かわいいオーガニックコットン糸はこちらから選びましたかわいい
WeddingCraft まはろは
ラベル:手づくり 手編み
posted by まぁハニ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。