image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年10月09日

マロンペースト♪

皆さんのところでは台風大丈夫でしたか台風
わたしは怖かったので、3日くらい家にこもりっきりでした。
でも家にひきこもってると暇でね…。
そんなときに義母からまた野菜の定期便が車(RV)
やったぁー! 遊び道具到着!!!(なんて。笑)
その中に大量の栗が入っていたので、こんなものをつくり置き。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

1008-01.jpg

マロンペーストですレストラン
いつもお邪魔しているatsu2coさんのブログでちょっと前に拝見して、
めちゃめちゃ気になっていたんです。
atsu2coさんのお宅はいつも朝食のパンにあわせる自家製ジャムを
いろいろ用意されていて、それがいつもとっても美味しそうなんです!
今回はいい機会だったので、真似っこさせてもらっちゃいました♪

わたしのつくり方はこちらレストラン
栗を茹でて皮をむいて、牛乳・砂糖と合わせてミキサーでガーっと。
皮をむくのがとっても面倒だったけれど、工程はとっても簡単です^^
牛乳の半量を生クリームにしたりいろいろレシピはあるみたいだけれど、
わたしは家にあるものでつくっちゃいました。

さっそくパンにのせて食べてみると…
美味しいぃ〜♪
栗の味がかなりダイレクトで、ほんのり甘くて気に入りました^^
かなり大量にできちゃったので、
瓶詰した他は100グラムずつ小分けにして冷凍庫へ。
ホットケーキに入れたり餃子の皮で包んで揚げたりとアレンジも
できるようだし、1ヶ月くらい楽しめるので今から楽しみ♪
何にしようかなぁ。。。

あっ、ちなみに余った栗で今日は栗ゴハンの予定。
せっかくの秋の味覚、満喫しなくっちゃね^^

レストラン   レストラン   レストラン

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
posted by まぁハニ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆つくりおき☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで〜す!!
お元気でしたかぁ?
リンクありがとうございます。

マロンペースト、おいしいですよね?!
ほんと、ホームメイドは、甘さをひかえられるから、いくらでもパクパクいけちゃいます。
今日、信州のお土産で、かなり有名どころの、栗きんとんいただいたんですが、夫と、「わが家のマロンペーストのほうがおいしいよね」なんて、煎ってました(内緒だけど・・・笑)

babyちゃんとの対面まであと少しだね・・・。くれぐれもお体大切にねっ!!
応援(!?)してます!!
Posted by atsu2co at 2009年10月09日 22:10
***atsu2coさん***
atsu2coさん、こんにちは^^
遊びに来て下さってありがとうございます〜!
マロンペースト、ホントに美味しかった♪♪♪
つくってから毎朝たっぷりパンに塗って食べてます。
毎日塗る量が増えてきてるような。笑
マロンペーストなんて、atsu2coさんに教えてもらわなかったらずぅっとつくることなかっただろうなぁ…。
美味しいレシピのご紹介ありがとうございました☆
Posted by まぁハニ at 2009年10月10日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129864294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。