image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2009年10月19日

2枚目のベビーベスト☆

出産前の手編みネタ最終回!
2枚目のベビーベストです。↓目

(続きの前に…ランキング参加中ひらめきポチっとお願いします。)
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

1018-01.jpg

形は似ているけれど、色も糸の太さも違うから
やっぱり1枚目とは雰囲気が違いますねぇ〜かわいい

なぜ2枚目を編んだかというと…、糸が余っていたから。
安易な理由です。笑
以前つくったベストはボタンは留めるのが面倒そうだったので、
簡単に着させられるように今回は紐で結ぶタイプにしてみました^^

それにしてもたくさんつくったなぁ…。
これでほぼ糸も使い終わったので、しばらく手編みはお預けになりそう。
産まれてきたら、お世話で手編みどころじゃないしね。苦笑
日に日に着させるときが近づいてきていて、ドキドキな毎日です♪

かわいい   かわいい   かわいい

ランキング参加中ひらめき
いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます黒ハート
今日もポチっと頂けたら、とってもうれしいです^^

image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

=おまけ=
本参考にしているベビーニット本はこちら本
「かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット」

わたしはここからアレンジしてるけれど、そのままつくってもどれも可愛いものばかりで
オススメです黒ハート

かわいいオーガニックコットン糸とボタン類はこちらから選びましたかわいい
WeddingCraft まはろは
手芸副資材、木工家具のMerci
特にボタンはベビーにぴったりの大きさと可愛らしさのものがお手頃価格で
GETできたので、大満足でした^^
posted by まぁハニ at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆編み物&縫い物☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁハニちゃん〜♪
ご無沙汰しちゃってごめんー!
ようやく少し落ち着いたよっ!!
もうすぐだね、もうすぐだねぇ♪
なんかすっごくドキドキしちゃう!
このベスト、かわいいなぁ。
あとはこれを着る赤ちゃんが出てくるのを待つのみ!だね^^
無理せずのんびり過ごしてねー☆
Posted by うーら at 2009年10月20日 19:01
***うーらさん***
きゃー><! うーらさん遊びに来てくれてありがとう☆
忙しいのにうれしい〜♪
そうなの、ホントにもうすぐなんです!
今は人生初ののんびり時間を満喫してるかな^^
来月には全く違う時間の過ごし方をしてるんだろうなぁ。。。
出産もそうだけれど、お世話生活にワクワクドキドキです☆笑
Posted by まぁハニ at 2009年10月21日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130630110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。