image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年02月18日

お世話になってます!

乾燥する季節は、毎日肌のケアが大変!
わたしは最近こちらにどっぷりお世話になってます。
マカデミアナッツオイル。
以前も石けんで紹介した記憶があるような・・・
まっ、一言でいうと、乾燥肌と老化肌にありがたいオイルです。
パルミトレイン酸という脂肪酸がたくさん含まれていて、肌を修復してくれるんですって。
しわ防止用のクリームや美容液にも入っているそうな。
わたしは毎日これを数滴湯船に入れています。
ほんの微量だけれど、それだけで若い(!)ムスコの肌はしっとり。
以前は夜中乾燥で首元を掻いていたのがなくなりました^^)v
お湯もナッツの香りがほのかにして、いいですよ〜♪
が、さすがにわたしの老化肌はそれだけでは乾燥に勝てないので、部分(手足)ケアを。(涙)
ここでも、手づくりのクリームにマカデミアナッツオイルを混ぜたものを塗ります。
ちなみにクリームの香りは、ゼラニウムのエッセンシャルオイルをベースに、柑橘系を入れたりフローラルを重ねたり。
ゼラニウムは合わせやすい香りなので、気分でいろいろ試してます^^
その他にも濡れた髪にスプレーして乾かせばツヤツヤになるし、ボディソープを泡立てて一滴垂らすだけでも効果あり!のオイル。
ありがたすぎて、当分手放せそうにありません。笑
posted by まぁハニ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆BODY CARE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。