image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年02月24日

美味すぎるっ!!!

最近ムスコが気に入ってるコトバ。
「一回だけ!」笑
寝る前のオッパイ、お気に入りのDVDを見るときの催促など、「もう一回!」とあわせて乱用してます。
きっとわたしの「あと一回だけだよ」というフレーズを覚えたのでしょう。
何でも真似するから、ヘタなこと言えない!><
これを言われると、苦笑いするしかない母です・・・。
さて話は変わって、昨日は(わたしの)母が遊びに来てくれました。
お赤飯と豆&昆布を炊いたものをお土産に。
やったぁ〜♪
母の料理が大好きなので、何よりのプレゼントです*^^*
ムスコも豆王子なので、すごい食いつきよう!笑
一緒に食べたお昼ゴハンでは、お赤飯を一気食いして当然おかわり。
炊いた豆も少し固めなのを果敢にチャレンジしてました。
せっかくの美味しいお豆さん、もっと食べやすくしてあげたい!
という訳で、余った豆をつかって豆ゴハンに。
美味しそうでしょ〜?笑
もち米を混ぜた米に昆布の出汁がしっかりでている煮汁ごと豆&昆布を入れ、細かく刻んだ油揚げとごま油数滴を加えて、水を足して炊飯器にセットするだけ。
炊いてるときからいい匂い〜♪
お焦げもできて、薄味だけど出汁が効いていてもう絶品!!!
豆の名前は忘れてしまったけれど(ごめん、ママ!)、ほのかに緑がかっていて珍しいものだそうです。
そのままでも大豆とも枝豆とも違ったいいお味だったけれど、豆ゴハンにしたらさらにふっくらしてムスコでも食べやすくなりました*^^*
皆でおかわり〜!
明日はおにぎりにして頂く予定です^^
美味しい美味しいお土産、ホントにありがとう!!!
posted by まぁハニ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おすそわけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。