image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年03月02日

ひぇ〜!!!

昨夜11時のこと。
夫とTVを見ていたら、「ぴきぴきぴき」っと聞き慣れない音が。
 
何、何!?
隅に置いてある観葉植物から聞こえたようだったので覗いてみても、見た感じは異常なし。
 
「成長して茎がこすれた音じゃない?」
「根っこが植木鉢に刺さったのかもね」
なんて冗談混じりに言いながら、眠りについたのですが・・・
 
今朝起きてビックリ!
なんと、ホントに根っこが張りすぎて、植木鉢にひびが入ってるではありませんか!
 
 
ひぇ〜!!!
この頃ムスコにいたずらされなくなって安心したのか、次々に葉を出していたと思ったら。
購入して4年。
やっぱり容量オーバーでしたか。。。
 
とにかくムスコが触っては大変!
慌てて絶対に手の届かない場所に移動し、購入したBALS TOKYOへTEL。
週末に植え替えしてもらえる手はずをとりました。
 
それにしても、あぁビックリした!
まだまだ寒い日が続いているけれど、植物は春を感じてるってことなんでしょうね。。。
posted by まぁハニ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

