image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年03月09日

ステキな植木屋さん♪

月曜日に雪が降って傘をさしたのがよほど嬉しかったらしく、毎日「かさ」を連呼しているムスコ。
仕方がないので、壊れかけの傘を渡すと・・・
 
 
畳んでも広げても面白いらしく、小一時間遊んでました。笑
最近はめっきりオモチャで遊ばなくなったなぁ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
さて、今日は先日観葉植物の鉢が割れてしまった話の続きです。
 
一度はBALSに植え替えをお願いしたものの、あまりにお高いのでキャンセル。
近所の植木屋さんに行ってみることにしました。
そしたら、鉢も植物もその他諸々のアイテムも、あるわあるわ!
庭全体をコーディネートできる感じで、見ているだけでホントに楽しかった〜♪
もちろん見ているだけじゃなく、買っちゃいましたけどね。笑
 
 
まずは「ベランダに木を置きたい」という夫の希望で、オリーブの木を。
 
 
高さは早くも1メートル以上ありますが、まだまだ大きくなりそう!
「一年中葉が落ちなくて、外でも冬を越せるもの」ということで選びました。
 
ゆくゆくはベランダをウッドデッキにして・・・
木の隣にベンチを置いて・・・
ムスコと富士山を眺めたり花火を見たり遊びたいんだとか。
パパ、頑張れ〜!笑
 
 
続いては、アルミの植木鉢。
 
 
先日紹介したひまわりを植えようと思って。
アルミならムスコがいじっても割れないし、可愛いし、育てるのがますます楽しみに♪
こちらは、言うまでもなくわたしのセレクトです!
 
 
さらに、室内用の植物も。
 
 
早くも名前を忘れてしまったわ。。。
今は平置きにしているけれど、ゆくゆくはオシャレに吊る下げたいなぁ〜と思って。
いつか・・・いつになるんだろう?
頑張れ〜、わたし!笑
 
 
そしてそして、肝心な観葉植物の新しい鉢。
こちらはまだ植え替えが中途半端なので、後日また改めて。
(スミマセン・・・)
 
それにしても、BALSで注文したのとほとんど変わらないものが3分の1の価格で手に入ったんです!
ホントにいい買い物をしたわぁ〜♪
ステキな植木屋さん、クセになりそうです。笑
 
posted by まぁハニ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189741025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。