image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年04月12日

袖をちょきんっ!

暖かくなりましたねぇ〜。
気づけば春真っ盛り。
ムスコのインナーも、もう長袖の出番はなさそうです。
秋にはサイズアップしてるだろうし、人に譲るには襟元が伸び気味・・・。
でも出産祝いに戴いたものだから、しっかり着倒したい!
という訳で、もう少し活躍してもらうために、袖をちょきんっ!しちゃいました。笑
リメイク(?)時間、20分。
これで、もうしばらく(この春いっぱい?)活躍してくれそうです♪
ちなみに、切ってしまった袖は、こんな風に。
実はもう1着ちょきんっ!したものがあったので、そちらとあわせてサシェ(ドライフラワーをin)をつくりました。
ラベンダーのものは防虫用にクローゼットへ、カモミールのものは枕の中へ。
甘いいい香りで、寝つきがよくなりそう〜♪笑
コドモの服ってすぐサイズが変わってしまうから、勿体ないなぁと思うことがしばしば。
少しでも譲ったりリメイクしたりして、寿命を延ばしていきたいですね。
と言いつつ、お裁縫は苦手なんですけどね・・・。苦笑
posted by まぁハニ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆HAND MADE etc.…☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195475212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。