image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年04月14日

暑い日は喉ごしのよいおやつで♪

今日の東京は暑かったですねぇ!
ムスコは長袖で外遊びをしていたら、顔を真っ赤にしてグズリ始めたので、慌てて上を脱がせて水分補給をしました。
オトナでも汗をかいたくらいだから、コドモの体温調節には気をつけなくちゃいけませんね。
反省・・・。
さて、そんな暑い日のおやつは、やはり喉ごしのよいものがいいですよね!
今日はこんなものを用意しました。
「豆づくし〜」。
ふざけたネーミングですが、その名のとおり豆製品をトリプルであわせました。
豆腐(1/4丁)にきなこ(大さじ1)を乗せて、黒蜜の代わりに黒豆の煮汁(大さじ1)をかけたのです。
豆同士だから相性もgoodでしょうし、味の想像はついていましたが、ムスコの反応は想像以上によかったです♪
「とうふ!」を連呼しながら(豆腐の味はしっかり残っていたみたい。笑)、身を乗り出して食べる食べる!
「おしまいだよ〜。」と言っても「もっと!」と号泣して、結局半丁食べちゃいました。苦笑
明日も暑い日になりそうですね。
涼しげで体にやさしいおやつ、いろいろ見つけていかなくちゃ!
気温の変化で体調を崩しやすいですから、皆さまもお体ご自愛くださいませ。
posted by まぁハニ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆COOK☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195849017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。