image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年04月15日

ピンのいらないメモシート。

我が家はカウンターキッチン。
リビングからほぼ丸見えのため、なるべくものを出さないようにしているのですが。
一カ所、食器棚の側面だけは死角になるため、レシピなどを自由に貼っていました。

kitchen1.jpg

いくら周りから見えないと言っても、ただマスキングテープで貼っていくのはやっぱり雑然と見えますよね・・・。
ずぅっと気になっていたところ、いいものを発見!

「ピンのいらないメモシート」。

その名のとおり、ピンやテープを使わず、何度でも貼ってはがせる弱粘着シートです。
(わたしはパルシステムで購入したのですが、ネットでは同じものが見つからず・・・。類似品はこちらで購入できます。)
早速使ってみたところ・・・

kitchen2.jpg

どうでしょう?
少しスッキリしましたよね?
シートの色も食器棚の引き出しと同じ茶色なので、キッチンから見ても浮かずに済みました。

kitchen3.jpg

基本的にキッチンに入るのはほとんどわたしだけなので、誰の目に触れる訳でもないのですが、やっぱりスッキリするとうれしい〜♪
かなり自己満足なことではありますが、大満足の結果となりました☆
もっと早くにやればよかったなぁ・・・。笑
posted by まぁハニ at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆HOUSE KEEPING☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄くスッキリしましたね〜。
ピンのいらないメモシートなんていうのがあるんですね♪
我が家は冷蔵庫の死角にマグネットで色々と貼ってありますが、これだったらスッキリしますね!!
購入の検討をしてみます〜。
応援のクリック押しておきます。
Posted by 整理収納アドバイザーSana at 2011年04月15日 16:46
☆整理収納アドバイザーSanaさん
うわぁ〜!
整理収納アドバイザーの方にクリック頂けるなんて、光栄です!
ありがとうございます!!
わたしもたまたま出会った商品なのですが、今のところ使い心地は上々です♪
弱粘着シートは東急ハンズなどの店舗でも取り扱っているようなので、お好みの色と出会えるといいですね。
整理収納術をお勉強させて頂きたいので、わたしも近々伺います☆
Posted by まぁハニ at 2011年04月15日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。