image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年04月16日

馬事公苑へ。

今日も暑い一日でしたね。
我が家は世田谷区経堂にある馬事公苑へ行ってきました。
家に木馬があるため、ムスコが「パカパカ」と馬を覚えたのですが、実際動物園でも馬を見たことがなかったので見せてあげたくて。

馬事公苑は初めて来たのですが、施設へ入るまでのアプローチがとっても素敵〜♪

20110416114623.jpg

木漏れ日がキラキラしてキレイだし、葉がカーテンになって涼しいし、いつまででもここにいたいくらい気に入っちゃいました♪

中へ入ると、馬発見!

20110416115620.jpg

放牧というより、競技用の馬です。
走ったり、止まったり、障害物を飛び越したり、騎手の方の指示通りに動くお馬さん、本当に賢いなぁ〜!
ムスコも「パカパカ」と言いながら、釘付けです。

奥へ進むと池に白鳥を発見。
しだれ桜もまだ咲いていました。

20110416120637.jpg

先週お花見は済ませてしまいましたが、しだれ桜は満開の時期が違うんですかね?
花びらがひらひら舞い落ちて、とってもキレイ〜♪
期待していなかっただけに、ラッキーでした☆

馬も見られて、たくさん散歩も出来て、外でお昼ゴハンも食べられて、ムスコは楽しそう〜♪
やはりコドモには本物を見せてあげることが大事なようですね!
帰ってからも「パカパカ」を連発しています。笑
ただ、本当ならば競技練習中の馬に触れることができるはずだったのですが(それを期待していたのですが)、今日は学生の競技会があったためにお休みのようで。
それが本当に残念でした・・・。
また今度はお馬さんに触れるところに行こうね!

これからもムスコにはたくさんの“体験”をさせてあげたい。
次は果物狩りを狙っています!!!


+ + + + + + + + + + 

おまけ・・・

帰り途中に、経堂の駅商店街にあるメロンパンファクトリー
へ寄り道。

20110416142955.jpg

一番人気のプレーンメロンパンと抹茶味をお持ち帰り〜。

20110416154333.jpg

やはりわたしは、花より団子のようです。笑
抹茶味はちょっと残念な感じだったけれど(クッキー生地の部分しか抹茶じゃなかったので)、プレーンは上のサクサク&と下のフワフワの生地のバランスがちょうどよくて、とっても美味でした♪
ご馳走さまでした〜!!!
posted by まぁハニ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

