image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年04月24日

スタンディングタイプから壁かけタイプへ。

今日の東京は、初夏のような陽気で。
昨日雨が降ったり止んだりのグズグズ天気だったので、余計に気持ちよく感じます♪

せっかくの天気なので、我が家は午前中から舎人公園へ。
公園の中にはたんぽぽやシロツメクサがたくさん咲いていて、まさに春を満喫!
わたしは久しぶりにシロツメクサで花冠などつくってしまいました。
ムスコの頭に乗せてみると・・・

kanmuri.jpg


オトコノコなんですけどねぇ〜。苦笑
結構喜んでくれて。
ママの遊びに付き合ってくれるのも、まぁ今だけかな?
可愛い〜、可愛い〜♪笑

その他にも、ボールやソリゲレンデ(ムスコはこれが大好き♪)で遊んで、帰り道にはぐっすり夢の中・・・。
外遊びを満喫することができました!


+ + + + + + + + + + 


さて、帰ってからわたしがしたことと言えば、キッチンのお片づけ。
お玉やヘラをかけておくものをおNEWにしたので、早速取り付けました!

(以前)
kmae1.jpg

       ↓

(おNEW)
kato1.jpg


以前はIKEAで購入したスタンディングタイプのものを使用していたのですが、結婚前から5年も使用していてもうベタベタになってしまったので、またまたパルシステムで壁かけタイプを新調!
粘着テープで壁に留めるタイプですが、キレイに剥がせるものを選びました。
と言いつつ、人型のピクトグラムが可愛くて、ほとんど一目惚れだったんですけどね。笑

リビングの真横から見ると・・・

(以前)
kmae2.jpg

       ↓

(おNEW)
kato2.jpg


どうでしょう?
あまり変わりませんね。苦笑
ただ、壁かけにすることで作業台の掃除は楽になりました!
スタンディングタイプのときには、拭き掃除をするたびに持ち上げなければならず、そのたびにお玉や何かしらが落ちてイラっとしていたんです。
こんな簡単なことでストレスがなくなるなんて〜♪

キッチンにはなるべくものは出したくないのですが、毎日の作業なので効率も考えなければ。
これからも最低限スッキリ見えて、なるべくストレスのない空間に改良していきたいです☆
posted by まぁハニ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆HOUSE KEEPING☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。