image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年04月28日

公園へ集合!

iroiro.jpg


何をしているのかというと・・・

お絵描きや食事のときに下に敷いているレジャーシートで
「あか、あお、きいろ、ちゃいろ、りろりろりろみどりいろ)。」
と一生懸命色あてをしています。
が、もうかれこれ半年毎日同じことを繰り返しているのだけれど、一向に正解率が上がりません。苦笑
まだ「色」という概念がきちんと確立していないみたい。
果てさて、いつ頃その回路が繋がるんだろう?
バチッと言い当てられる日はもうすぐ!?
ママは気長に待ってるよぉ〜♪笑


+ + + + + + + + + + 


さてさて、昨日は先日予告していた「公園で遊ぼう会」で、飛鳥山公園へ行ってきました!
1組が風邪で欠席してしまったものの、5組の母子が集まれたのでかなりいい出席率♪

昨日は、風が強かったもののとってもいい天気で、まさに外遊び日和でしたね。
ムスコも行き帰りはバスに乗れて、公園では砂遊び、滑り台、ブランコ、水遊びと遊びたい放題なので、テンション上がりまくり〜!笑

mizu.jpg
(水を出しては逃げるという遊びに夢中。笑)


それにしてもここの公園、小さなコドモ用の遊具と幼稚園以上が楽しめそうな遊具が分かれて設置されていたり、汽車や電車の中に入れるようになっていたりと、本当に楽しいことが盛り沢山〜!
思わずオトナのわたしたちも一緒になって思いきり遊んでしまいました。笑

設置された電車の中では、皆でお昼を食べましたよ〜♪
(ダメとは書いてなかったので、大丈夫なはず・・・)

obento.jpg


お弁当の中身は、じゃことごまのおにぎり・じゃがいもとにんじんのコンソメ煮・にら入卵焼き・プチトマト・イチゴ。
もちろんムスコは完食していましたが、どのコもいつもより食欲旺盛!笑
皆で食べると美味しいね〜♪
おかずやフルーツを交換したりして、本当に楽しいランチになりました☆

それにしてもせっかく皆で遊びにきているのに、コドモたちがバラバラで遊ぶものだから、集合写真が一枚も撮れない・・・。涙
唯一撮れた写真がこちら。

syugo.jpg
(手前のオレンジがムスコ)


レジャーシートに描かれた車に夢中で、誰ひとりカメラを見ていません。苦笑
まぁ楽しければそれでいいんですけどね〜。

昼過ぎには遊び疲れて目をこすり始めたコドモたち。
じゃあ〜!と現地解散をして各自帰路に着いたのですが、当然コドモたちは帰り途中で夢の中へ・・・。
なんて健康的な1日なんでしょう〜♪
またぜひ第二弾を!っと約束した母親たちでしたが、翌日(つまり今日)全員筋肉痛になったのは言うまでもありません。苦笑





外遊びには水分補給が大事!Nubyのフリップイットボトルはたくさん入ります♪


大人用にはSKATERのストローホッパーを。運転中にもペットボトルが飲みやすい♪




デコ弁でなくても、ピックやラッピングで可愛くしちゃいます♪


Air Buggy。まだまだベビーカーが手放せません♪

タグ:公園 子供
posted by まぁハニ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日々☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198180507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。