image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年04月30日

ひまわりから芽が♪

昨日からわたしの実家に帰っています。
久々にじぃじ&ばぁあに会って、しっかり遊んでもらっているムスコ。
そして、すっかり楽をさせてもらっているわたし。笑
ありがとう〜☆

そして、夫はというと・・・
ムスコの昼寝中にこんな本を買ってきました。

「pen」

book0430.jpg


特集は「男の「子育て」教室」
面白い遊び場なんかも載っていて、真剣に見てます〜。
勉強してくれてるのかなぁ〜???笑


+ + + + + + + + + + 


さて実家に出発する前に、なんとなんと!種を蒔いたひまわりから芽が出ているのを発見!

mhimawari1.jpg


やったぁ〜!
種蒔きしてから1週間〜10日で発芽と書いてあったのに、2週間経っても芽が出ずにどうしたのかなぁ?って心配だったんです。
よかった〜♪
まずは第一関門突破!!
ムスコに教えたら、「はっぱ」と言ってニッコリ。
これからも毎日観察しながら、大事に育てていこうね!

少しずつタイミングをずらしながら種を蒔いているので、時間差で花が咲く予定です。
また大きくなったら報告しまぁ〜す☆


+ + + + + + + + + + 



ひまわりはミックス種を買いました〜♪


ブリキの鉢がいい味出してくれています♪
posted by まぁハニ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。