image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年05月15日

おやつはどら焼き☆

ただ今我が家のオトコ共はお昼寝中・・・。

nenne.jpg


午前中に公園でたっぷり遊んで、お昼ゴハンを頬張ったらコロリ。
今日は夏のような日差しだったので、疲れたのでしょう。。。


その間にわたしは、起きたらせがまれるであろうおやつをつくりました。
今日はどら焼きです。

dora.jpg


狙っていませんでしたが、葉っぱのようですね・・・おハズカシイ・・・。
皮がよれてシワがはいってしまいました。。。涙

でも見た目はともかく、案外美味しいかも♪
こうやって一足お先に味見するときって、幸せです〜♪♪♪
ホットケーキミックスでつくったのですが、ホットケーキの味が感じられないのは不思議。
そういえば、わたしがコドモの頃も母がホットプレートでどら焼きをつくってくれたなぁ。。。

それにしても、ホットケーキミックスって本当に便利☆
蒸しパンもドーナツも饅頭も、粉ものはほとんどこれでつくっちゃってます。
ただし一度にたくさんできちゃうのがちょっと問題で・・・
今日もミニサイズですが10個もできちゃったので、明日のおやつにもまわしちゃおうっと!


+ + + + + + + + + + 



だいぶ前に買った本を実家から引っ張りだしてきました。
今では愛読書♪
posted by まぁハニ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆COOK☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201176111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。