image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年05月30日

50日経ったけれど・・・

ただ今雨は止んだものの、風が強くてなんだか不気味な天気です。
ベランダの植物たちも端へ避難させました。

避難ついでに、いくつかをパチリ。

だいぶ散ってしまいましたが、こちらはオリーブの花。

olive1.png


オリーブってとっても小さい花なのですね!
初めて知りました。
とってもカワイイのですが、散るとベランダがスゴいことになってしまって・・・
おかげで最近マメにベランダ掃除してます。苦笑


続いては、トマト。

tomato2.jpg


以前よりは葉が増えたのですが。
実がなるのはまだだいぶ先のご様子で。苦笑
気長に待ってくれ〜と言われているようです。


最後に、ひまわり。

himawari3.jpg


こちらはだいぶ背丈も伸び、葉も大きくなりました!
が、まだ花は出てこないみたい。
説明書には、50日後が開花の目安とあったのだけれど・・・
もうそろそろ50日経つのだけれどなぁ・・・
やはり発芽に時間がかかったからでしょうか?
弱っている様子もないので、多分もう少しで花もつくと思うのですが・・・
こちらもお楽しみはもうしばらくお預けのようです。涙


5月〜7月は新緑の季節。
わたしにとっては少しやっかいな雨も強い日差しも、植物たちにとっては恵みなのでしょう。
本当にすくすくと育っています。

次にご報告するときには「ひまわり開花!」とお題がつけられるかな?笑
梅雨で少し気温が下がり気味ですが、植物たちにはこのまま元気に育って欲しいですね。
またご報告させて頂きまぁ〜すっ!
posted by まぁハニ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205717721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。