image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年06月10日

バラが咲きそう〜♪

最近少しずつ歌を口ずさむようになったムスコ。
そんな中大活躍しているCDがこちらの2枚。

cd1.jpg


左がブルーナの「かわいいどうよう」、右が「のだめカンタービレ BEST100」
どちらもムスコがお腹にいる頃に買ったものなのですが・・・。

どちらもとってもお気に入りの1曲があって、童謡は「はたらくくるま」、クラシックは「ラプソディ・イン・ブルー」。
「はたらくくるま」の方はムスコの年頃から言って頷けるのですが、「ラプソディ・イン・ブルー」の方はなぜ!?

考えられるのは、わたしが小学校の頃にこの曲をピアノのグループ発表会で演奏したこともあって、大好きだということ。
胎教時代によく聴いていたんですよね。
やっぱりお腹の中にいたと記憶って残っているのかしら・・・?
本当に不思議なくらい気に入っていて、毎回CDを持ってきては「きく!」と連発しています。苦笑
恐るべき胎教効果!?


+ + + + + + + + + + 


さて、今年の結婚記念日に夫からプレゼントしてもらったバラ
あれから2ヶ月弱経ちましたが、なんと2倍くらいの大きさに成長しました!

rose1.jpg


もらってすぐに花が落ちてしまったので、「このまま枯れたらどうしよう〜?」と心配していましたが、蕾もついてホッとひと安心。

rose2.jpg


もうすぐ咲きそうで、とっても楽しみ〜♪
大事に育てればこのままどんどん大きくなるらしいので、うれしい限りです。

もう鉢が小さそうなのだけれど、もう少し大きな鉢に変えたいな。
いつ頃変えたらいいのかしら・・・?

植物を育てるのはあまり得意ではないのですが、バラは大好きな花なので、ちょっと勉強しつつ大事に育てていこうと思います☆
posted by まぁハニ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。