image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年07月07日

ひまわり開花☆

今朝のことです。
やっと、本当にやっとひまわりが咲きました!

himawari31.jpg


前回5月30日に種植えから50日経過とお伝えしたので、かれこれ80日以上経ってしまいました。
ひまわりは夏の花というイメージがあるけれども、本当に夏を待っていたかのようです。
ベランダ用なのか、茎も細めで花も小さめのような・・・。

それにしても、もう待ちに待った!とはこのことだわという感じ。
ムスコも数日前から見えてきた黄色い花びらを見て「ひまわり、はな!」と気になっていた様子で。
今朝「咲いたよぉ〜♪」と伝えると、裸足でベランダへGO!
ただし、わたしの胸元まで背丈の伸びたひまわりはムスコには高すぎたらしく、「ひまわり、み〜えない!」と訴えにすぐ戻ってきましたが。笑

抱っこしてみせると、鼻の中心をつんつん触って、ほわぁ〜と笑みに。
よかったね、ずぅっと楽しみに待っていたんだものね♪
他にもたくさん蕾ができてきているから、しばらくは楽しめるよ☆

himawari32.jpg



さて、今日は七夕。
毎年七夕の日は何故かお天気がよくない記憶がありますが、今日の東京は午後から日差しが出てきました。
織姫さまと彦星さまは会えるかしら〜?
今夜はムスコと夜空を眺めて、お星さまを探してみようと思います☆
posted by まぁハニ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213699463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。