image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年07月28日

初☆オリーブの実

じめじめした日が続きますねぇ。
気温が低めでも湿度が高いと、空気は重いし肌はベトベトになるし、なんだか気分まで重くなって・・・
早くカラッと晴れてくれないかなぁ〜。


さてそんな重い気分の中、ベランダではオリーブの木が大成長!
初めて実をつけました〜♪

olive1.jpg


どこだかわかりますぅ〜?
じゃあ、ちょっとアップにして。笑

olive2.jpg


しつこくてゴメンナサイ。笑
ただいまの時点で、3個ほど発見しました♪

それにしてもこのオリーブ、植木屋さんで買うときに「2株以上ないと実はつきませんよ」って言われたのになぁ・・・
あれれ?
なんでだろう〜??
まぁ、うれしい誤算だから、いっか。笑

オリーブの実の収穫は秋から冬が本番というから、我が家のオリーブもまだまだこれから実がつくかも♪
涼しい季節を待つのに、またひとつ楽しみができました☆
posted by まぁハニ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆GREEN&FLOWER☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217155394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。