image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif

2011年08月19日

お裾分け☆デラウェア

ご無沙汰しています。
夫の実家から戻った後、今度はわたしの実家で骨休みをしていました☆

今回は平日だったため、初めてムスコとふたりきりでバス&電車に乗って帰省。
正直ドキドキものでしたが、ムスコは乗りものに乗れてご機嫌だし、
周りの方々がとても親切にして下さったので、とっても楽しい旅になりました♪

実家では、じいじにお風呂に入れてもらったり、ばあばにたくさんご馳走をつくってもらったり、いつもよりずぅっと楽しい時間が過ごせたムスコ。
パパがいないのでどうなるかなぁ〜と思っていましたが、淋しさを感じないままあっという間に時間が過ぎたようです♪
(その分、今日は「じいじは?ばあばは?」攻撃にあっていますが・・・苦笑)
わたしはといえば、その間主婦業から解放させてもらって。笑
本当に親子共々お世話になりました、ありがとう〜☆


さて、自宅へ戻って早々うれしいお裾分けが♪
ママ友がご実家から送られてきたというデラウェアをどうぞ〜といってくれて。
なんと!3房もいただいてしまいました〜♪♪♪

derawei.jpg


夕方届けに来てくれると、ムスコは久々に会えたお友達とたくさんのぶどうに大興奮!
「ぶどう!ぶどう!」とものすごい催促が入り、なんとその場で洗って皆でいただくことに。笑
いつも巨峰ばかりでデラウェアは久々だったのですが、やっぱり甘くて美味しいですね〜♪
コドモたちも、種がなくて小粒なのでとっても食べやすかったみたいです♪♪

今日はこのぶどうを一房つかって、おやつ用にゼリーをつくりました。
Kちゃん、美味しいお裾分け、本当にありがとう〜☆


さぁ!
来週からはサロンも再開するし、そろそろ日常に戻らなくては・・・
ムスコは友達に会えるのを心待ちにしているようですが、
わたしはなんだか休みボケがしばらく続きそうです。。。
タグ:子育て
posted by まぁハニ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おすそわけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221193632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
image11.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ image11.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。